airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

HMで作る簡単すぎなサーターアンダギー

福岡は本日雪が降ってきました。

こんな日は家で引きこもりたい🤧買い物も行きたくない⛄️

 

なので家にあるものでお菓子を作りました👍今回はひまりさんにタネを作っていただきました〜👍

 

用意するもの

⭐️ホットケーキミックス200グラム

⭐️砂糖大さじ3

⭐️卵1こ

⭐️牛乳大さじ1

 

上記をすべてまぜて小さめに油で揚げるのみ。

めっちゃ簡単すぎる😍なんなら牛乳がなかったら入れずに作ってもいいと思います。

 

ひまりはチョコシロップがかけたいとの事でかけてました。なんかコロッケにトンカツソースみたいになった😂😂

f:id:airei-mama:20190126164611j:image

私はタネピンポン玉くらいの大きさで10個程作れました😊揚げると膨らんで大きくなるし小腹満たすのには十分です👍

 

秋くんは帰ってから食べるから隣のコンビニで板チョコ買ってドーナツにコーティングしてと言われたけど、いくら庭と呼んでるコンビニでも寒くて1歩も出たくないのだよ😂プレーンでも美味しいと沢山食べてくれました。

そのままでも美味しいけど今度ホワイトチョコとかでコーティングしてみたいな〜😍

 

 ↓ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村