airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

0歳児とパパの初めてのお留守番

先日はひまりの授業参観。学校はインフルエンザもチラホラではじめて、ゆりなを学校に連れていくのはちょっとコワイ。でもひまりも見たい❗️あー実家が近くにあれば😫

 

ダメ元で秋くんに言ってみたところ「半休とってゆりな見とこっか?」なんと❗️激務な会社で平日そんな素晴らしい事が…😭💕来週は忙しすぎて家にいれないから調整してくれるみたい✨感謝〜❤️

 

そんなこんなで当日。ミルク・おせんべい・麦茶・おしゃぶり・オモチャ・抱っこバンドをセットして、泣いたらあんな事こんな事試してみて無理そうなら電話してね〜と約1時間半お願いする事に。。

 

「ゆりなちゃーん❤️パパと寝とこうね〜」「大丈夫だけど早く帰ってきてね」と寝室にこもりゆりなと寝る気満々の秋くん。ゆりなもご機嫌さんだし安心して学校に向かいました。さてさてどうなる事やら😊

 

学校では親と昔遊びをしようという事でひまりとダルマ落としやけん玉、かるた、福笑い、おはじき遊びをしました😊久しぶりの2人でひまり時間楽しかった〜💕

f:id:airei-mama:20190125083523j:image

その間秋くんから連絡なしだったからきっと穏やかにゆりなを独り占めできてるんだろうな〜と思いひまりと帰宅。ドアを開けると

「ゔぇーーーーんぎゃーーー」

鬼泣きしながら怒ってるゆりなとおしゃぶりを手に持ちゆりなをあやす秋くんの姿😱顔がすごい疲れてる秋くん😅

 

私が行ったあとすぐに泣き始めて全然お昼寝もしなかったようで😅2回ほど泣ききって爆睡したけど降ろしたら背中スイッチでずーっと立って抱っこしてたみたい。抱っこバンドも嫌がったとのこと。どっちも大変だったねごめんよ~!!

 

よほど疲れたらしくそのまま夜までお布団でゴロゴロした秋くん😅1時間半育児をしてくれた秋くん。感想を一言お願いします↓↓↓

「仕事してたほうが楽。。。」

とてもいい体験だったけど、しばらく1人でゆりなを見るのは無理だね。いつもゆりな可愛い可愛い愛玲羨ましいと思ってたけど大変だね。

との事でした。

 

育児の大変さをわかってくれたようです😊

ひまりの時はイクメンゼロだった秋くんですがゆりなが産まれてから、ゴミ捨てとお風呂掃除をたまにしてくれるようになりました⭐︎すごくすごく助かります💕

私ももっと体力つけなければ😫

 

ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村