airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

バブーとオギャーは最強

中々ブログかけなかった理由は。。。

すでに年子の大変さを目の当たりにしてしまっているから😭

 

病院は子連れ入院可で夜間赤ちゃんは預けてゆりなとゆっくり寝ることができました。

 

早く帰りたかった我が家に帰り一安心。我が家の寝室はダブルとシングルのマットレスを敷き詰めみんなで寝ています。が、ももかがまだ新生児でフカフカのマットは危ないのでシングルマットを一時外し、ダブルマットの横にシングルの布団を敷き、そこにクーハンベッドを置きももかを寝かせて隣に私が寝る。ダブルには秋くんひまりゆりなという感じ。

 

ひまりとゆりなを秋くんが寝かしつけてくれたのですが、3日間夜間作業の立ち会いが入ることになり寝かしつける人がいなくなりました😭

 

ひまりは母にお願いし、ゆりなとももかと3人で寝ることに。いつもは授乳以外はぐっすり寝るももかちゃん。授乳を終わらせクーハンに寝せてゆりなの寝かしつけようとしたら…ももかがピーピー泣く😢それにつられてゆりなもギャーギャー泣く😭

 

シングルとダブルの高さが違うのでどちらも寝かしつけづらい。リビングと続いてる部屋にも日中用にベビー布団とシングルの布団を敷いてるのでそちらに移動して片腕でももかを授乳、片腕でゆりなを座って抱っこ。それ以外は双方泣くのでそこから4時間…ウトウトしながらきつかった😭夜中2回作るミルクも作れず😣

 

ゆりなは「何この人…」みたいな感じでももかをジーっと見てる。「ももか、ゆりなの妹だよ〜お腹からでてきたね。」と言うとプイッと顔を背けます😅

 

参考にしようと年子 寝かしつけぐぐると、首がすわるくらいの3か月までは記憶がないだとか、睡魔との戦いで生きるか死ぬかの瀬戸際とかでてきたのでそっとじしました😅

 

秋くんがいる時は大丈夫なんだけど、帰ってくるのが遅かったり出張の日は大丈夫かなぁ😭

自分が年子の親になるなんて…頑張るしか無い😭👍

 

朝方5時にやっとで寝れると思いきや、秋くんから電話が…仕事でトラブルが起きてもう1つの仕事の立会いに行ったようで1時間の運転で帰ってくるらしい。

 

初日の夜間は長時間勤務なので心配なわけですよ…眠くならないよう帰ってくるまで電話デート。家にたどり着き、コーヒー入れてお風呂中も寝ないようにおしゃべりしてもう朝の7時。

 

きっつー‼️もう本当きっつー‼️

昔むかしはオールできてた体はどこへ…

 

ひまりの出産の時はずーっと寝てたけど3人目は中々そうも行かず…おまけにひまりは学校じゃないから手がかかる…。

 

ゆりなが早くももかを家族認定してくれたらいいんだけど…敵意識むき出しです。3人兄妹は真ん中を可愛がりなさいってよくいうけどこういう事なのか。でもひまりも寂しがりやだからなぁ。。。とりあえず母眠し。

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村