airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

長女、頭部打撲で救急車搬送②

長女が頭部打撲で救急車搬送されました。

 

www.airei-mama.com

 

道は混んでて車の方達は開けてくれるも道路狭くてゆっくりゆっくり。

 

やっと病院へ到着。ベッドに移動して先生達と長女が問診してる間に大量嘔吐。

 

先生から嘔吐があるしCTを勧められたので承諾。私は待合室で待つ事に。もう不安で不安でたまらなかった。

 

CTで見る限り今のところ出血はないみたい。

おそらく脳震盪だと言われ嘔吐がひどいので痛み止めと吐き気どめの点滴。

 

頭が痛いと唸り何度も嘔吐する長女に背中や足をさすることしかできない。辛かった。

10回くらいは吐いたと思う。激しい頭痛でうずくまる度に本当に大丈夫なのか不安になる。薬が効いてきたのか眠りについた長女。「眠れるということは落ち着いてきた証拠」と言われて安心。次の日嘔吐や頭痛がひどくなるようならまた受診してくださいと言われました。

 

もう夜の12時。医学的には帰れるということで、寝てる間に会計を済ませて帰宅することに。

 

痛み止めの薬をもらわないといけないんだけど早く帰りたいと言うのでとりあえず車椅子で入口まで行きタクシーを呼んで車を止めてるコンビニまで行き帰宅。

 

秋くんに長女のことをみててもらい再び病院の薬局へ。

 

寝るのが不安だった。寝てる間にどうかなっちゃうんじゃないか。嘔吐して気づかないんじゃないかと。

 

翌朝お昼まで寝てた長女。起きると嘔吐はおさまり、笑うと頭痛がするというのでとりあえず2日は休ませようと決めました。症状が落ち着いてきだして少し安心。

 

朝学校に電話し説明すると先生もびっくり。担任が顧問だから沢山の謝罪をいただきました。帰宅するまで症状は出てないしそれはわからないよね。。先生は悪くない。というか誰も悪くない。

 

放課後また学校から電話あり今から自宅訪問させてください。とな。え!?!?

無理無理‼️無理‼️丁重に何度かお断りするも長女の様子がみたいので10分後伺いますとな‼️

 

4日前から三女が夜高熱でずーっと寝不足だし、看病やら長女から目離せないやらで私2日もお風呂入ってない状態←家もひっちゃかめっちゃか❗️

 

とりあえず急いで玄関にある靴を押し込み軽く掃除。すぐくる先生…しかも担任と生徒指導の先生。

 

中学校は家庭訪問はなく学校で三者面談だったので「ウチだけ家庭訪問だったね」と長女。そだね😭

 

子どもの熱やケガは心配しすぎて生きた心地がしない。

今後症状が出ないことを祈るばかりです。

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp