airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

会社の人が続々とコロナ陽性に

 

www.airei-mama.com

 

前日41.2度まで熱が上がり朝は38度に。

 

熱もあるしこんなご時世なのに「多分嘔吐下痢がうつっただけだから。会社には行かんけど昼から現場を見には行く」とか言うアホタレさん。。。

 

確かに抗原検査は陰性だったけどまだ熱もあるし、もしコロナだったら周りに迷惑かけるとか思わんのだろうか。嘔吐下痢も移したら迷惑だし。

 

と言う喧嘩をギャーギャーしてるうちに取引先の人達から続々と連絡がきだす。コロナ陽性の連絡が。

 

しぶしぶPCRしに病院へいく秋くん。

 

陽性

 

ほらね。まじで。やっぱりね。うそでしょ。まさか。どうしよ。まさかうちにコロナがくるなんて。

 

支離滅裂な感情だらけになる私。

 

とりあえず。引き続き長女の部屋に隔離。子どもたちが入れないよう長女のドアの前にベビーサークルの柵をもってくる。

 

長女はリビングでオンライン学習。

 

お風呂とトイレは1つしかないからどうしよもない。

 

トイレは行ったらLINEしてもらい私は着替えてドアノブ、床を除菌しトイレ掃除。

 

お風呂は子供たちが寝室で寝てから。お風呂も秋くんのシャンプー類以外は全部撤去。寝室以外の窓を全部空けて換気。着替えとタオルも浴室のバーにかけて、ドアノブとスイッチも触らなくていいように全部つけてから秋くんにお風呂に入ってもらう。

 

歯磨きまでしてもらい長女の部屋に。

 

私は床とお風呂掃除して換気。秋くんのシャンプーグッズを除菌してから別の場所へ。子供たちのお風呂グッズは翌日使う前に持ち込む。最後に着替え。

 

食器やコップも全部使い捨て。

 

これだけしたら大丈夫だろう…つーかこれ以上対策か思いつかん…これで10日乗り切ろう…

 

長女は10日間オンライン授業。

少しでも気分を上げてもらうように、もともとドアを取っ払ってたおもちゃ部屋のクローゼットを空にしてレースのカーテンや照明やクッションでオシャレな部屋に変身。3段BOXを横にして机にして入口を塞ぐ事でチビ達も侵入してこれない。オンラインカメラが美しく映えるよう顔もライトで照らすw

 

写メとってたけど携帯壊れてデータが消えちゃいました😭我が家に来たことある子達も「長女のお家にそんな部屋あったと?」って言ってた。休み時間もカメラオンにしてもらってたからクラスの子たちが喋りにきてくれたり、グループ活動も長女の机にタブレットを置いてグループの子と活動することができて長女も私も嬉しかった。

 

子供たちも外だせないけど乗り切るぞ〜と1人気合い入ってました。

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp