airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガビョウを誤飲?

お風呂の時間。少し前まで私はゆりながお昼寝の時にダッシュでシャワーしてお風呂を済ませて夜は子供達を入れたりしてたのですが、最近中々離れる事ができないので夜に一緒に入る事に。 ひまり→湯船で遊ぶ ゆりな→脱衣所で待機 私→お風呂のドアを開けてゆり…

お出かけ時子供に静かにして欲しい時。

ショッピングのお出かけ、公共機関でのお出かけ、耳鼻科など熱以外での病院、外食etc.子供は長くじっとはしれいられないですよね。 キッズスペースもどこにもあるわけじゃない。 ママ都合の手続きや公共の場も連れて行く時は子供は絶対つまらないですもんね…

ひな祭りメニュー

もうすぐひな祭りがやってきますね。節分とひな祭りがごっちゃになりそう。先月はイワシはどっちだったかハマグリはどっちだったか迷いました 今年はひな祭りメニューどうしようか迷い中です。ゆりなの夜泣きがひどくて体がしんどいからキャラ系作るのは無理…

運転中我が子が気になって仕方ない

チャイルドシートに乗せて運転してる間、赤ちゃんの様子って気になりますよね。 家族でお出かけする時は2列目が子供たちで私は助手席に座ります。ひまりが3列目ではシートベルトをしないからです。なぜか2列目だとしてくれる。ゆりなはまだ後ろ向き設置なの…

初めてのお熱と忘れんぼママ

ゆりな8ヶ月。初めてのお熱です。 昨日朝の4時から発熱。38.3度でした。ぐずりがあったけどいつも夜中はぐずって何回も起きるし授乳で落ち着くので病院が開くまで待つ事に。 病院まで徒歩10分かからないくらい。開院15分前について前から4番目。まだ開かない…

IKEAオススメ商品~キッチングッズ~

私がIKEAで購入して愛用してる商品たち。 ヴァルダーゲン 軽量カップ(500ml¥399・1L¥499) ガラスの軽量カップを探してたらIKEAにありました。1.0Lと500mlの2種類あります。いつ行っても1.0Lのサイズしかなかったので1種類かと思い1.0Lを購入。この…

子供の前で涙を流してしまいました

3連休は1日目午前中天気が悪く動物園は諦めまったり。2日目はお出かけして3日目に動物園を予定してましたが、2日目夜からひまりが咳をしだし雪遊びで悪化したら大変なので今回は見送りました。来年に期待しよう❗️ www.airei-mama.com 3日目は家に引きこ…

トクサツガガガ をみて。特撮好き。

現在NHKで毎週金曜22時から放送されているトクサツガガガが面白すぎる! 最初なにげなくテレビつけてて「NHKって特撮とかやるんだね。」から始まり家族ではまってしまいますたww内容は隠れオタコメディーとなってます。私もシシレオーのキーホルダー…

福岡に雪が降る!?子供に遊ばせたい!

2月の福岡は雪が降らなそうですね。 北に住んでる方達の雪かきをニュースで見るとお手伝いしたくなります。毎日お疲れ様です。 私はずーっと南に住んでるのでそらもう雪が積もったら大興奮するわけです。一昨年くらいかな?鹿児島にも大雪が降り大きな公園…

選ばれたベビーチェア

バンボに座ってくれなかったゆりなさん。 www.airei-mama.com 離乳食どうやってたべてもらいましょうか…と言うことで椅子を買う事に ひまりの時はダイニングテーブルはなくリビングにローテーブルだったのでバンボ→机付きのベビーローチェア→座る時にプーっ…

2月はハーモニーランドが安い!!

大分県にあるハーモニーランド 可愛いサンリオキャラクター達やアトラクションに癒されます私は5年前、ひまりが2歳の時に行きました当時は鹿児島に住んでて鹿児島から大分まで約5時間ちょうどGWで混雑を避けたくて真夜中にでて朝方大分入りして仮眠した記…

危険すぎる滑り台

先日古賀方面に用事があり少し時間があったので公園大好きなひまりの為に古賀グリーンパークに寄りました。すごく広い❗️広場は凧揚げやボールで遊んでる家族が沢山 駐車場から坂を登った所に遊具があります。 カラフルであまり見たことないような遊具にひま…