airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

初めてのお熱と忘れんぼママ

f:id:airei-mama:20190219162118j:plain

ゆりな8ヶ月。初めてのお熱です。

昨日朝の4時から発熱。38.3度でした。ぐずりがあったけどいつも夜中はぐずって何回も起きるし授乳で落ち着くので病院が開くまで待つ事に。

 

病院まで徒歩10分かからないくらい。開院15分前について前から4番目。まだ開かないので外で少し待ち。こうゆう時車が1台減ったのは不便に感じます。開院してみんながゾロゾロと入って受付をし出した時に大変なことに気づきました。

保険証と乳児医療証がない😱😱

 

いつも母子手帳ケースに入れてるのですがない!はい、やらかしました😱なぜか病院のカードのみはある😅歩いて取りに帰るか?でもその時には人がわんさかいて2時間は待つだろうな…恥ずかしくても相談してみよう!

 

すんごい小さい声で「すみません、保険証と乳児医療証忘れてしまいました…」と受付の方に言うと「え?保険証忘れた?ん〜ちょっと待っててくださいね」受付の皆様も周りにいたママさん達も一気に私に注目。そりゃそうだ😭

こんな気合い入れて朝イチで病院に来といて何しに来たのこの人って感じですよね😭

 

ザワザワした結果今日は全額支払いで診てもらえることになりました😳💕ありがたや😭

診察で7千円。今月中に領収書もってくると返金してもらえるけど月またぐと役所まで行って手続きになり面倒らしいです。

 

まだ熱がでたばかりだったので風邪薬とお守りがわりの解熱剤を出してもらいました。明日熱があったらインフルエンザの検査をする事に。隣の薬局でまた迷惑かけるのも嫌なので家に1回帰り家の近くにある薬局で薬を出してもらいました😅

 

絶対ここに入ってるって思ってもちゃんと確認してから出かけないとダメだな〜と思いました。

 

ゆりなは40度まで熱があがり解熱剤使おうと思いましたが目ヂカラが強かったので様子見しました。翌日病院行く時は車で行こうと思いましたが今朝は36度台まで下がって一安心。昔でいう知恵熱だったのかな?インフルエンザじゃなくてよかった😭今回もエジソンの鼻水吸引機が大活躍でした。

 

www.airei-mama.com

 

 

ひまりはと言うと、ゆりなが心配で昨日は学校終わるとダッシュで帰ってきてくれました。いつもどんだけまったり帰ってきてるんだろ😔

 

自分も熱で学校休みたいらしくなんとか熱を出そうと走りながら熱測ったりヒーターにひっついて測って必死すぎて大爆笑してしまいました🤣可愛すぎかッ❗️元気が1番だよとお話しても全く聞いてくれませんでした😅その必死さ他の所で使ってくれないかな😅

 

 ↓ランキング参加中です☆頑張れ!いいねと思ってくれた方はクリックお願いします☆

ランキングが上がり頑張れます♡

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村