airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

トクサツガガガ をみて。特撮好き。

現在NHKで毎週金曜22時から放送されているトクサツガガガが面白すぎる!

最初なにげなくテレビつけてて「NHKって特撮とかやるんだね。」から始まり家族ではまってしまいますたww内容は隠れオタコメディーとなってます。私もシシレオーのキーホルダーが欲しい!!

 

我が家はどちらかというとオタク気味かもしれません。フィギュアがお家にチラホラ。コレクションボードは秋くんの誕生日に私の母がプレゼントしてくれました。

 

初めて我が家に来る人々は「すごいね・・・」「あ~秋と愛玲のお家って感じ」とまあ褒め言葉ではなく引き気味なのは大体伝わります。男の子がいるママさんはちょっと目を輝かせてくれます。パチンコ好きな人は牙狼に食いつきます。私は頭が悪すぎてパチンコできませんが牙狼=パチ好きみたいに思われます。いえ、牙狼が好きなのです!フィギュア,CD,DVD持ってます。

f:id:airei-mama:20190208173248p:image

 

そんな夫婦のDNA(主に秋くん)を引き継いでか、蝶よ花よと育てたはずのひまりも物心ついた時から戦隊シリーズが大好き。プリキュアより戦隊モノ。2歳くらいまではトッキュウジャーやウィザードのおもちゃ、初恋の相手はウィザード、結婚するのはパパかウィザード、「ウィザードさまあ~♡」とテレビにはっついてました。カラオケは牙狼を歌うひまり。

f:id:airei-mama:20190208175251j:image

そんな私は、仮面ライダーと握手するのが大好きです。あのグローブでギュッとされてから毎回ひまりのついでにという設定で握手してもらいます。1番好きなのは三井グリーンランドにいる仮面ライダーWですね。グローブギュもキュンときましたが、平日人が少ない時に行ったせいかサービス旺盛でした💕フィリップ売れてよかったね〜と菅田くんがテレビに出ると母のような眼差しで見てしまいます。あと特ソンは本当にイイ🤩聞くとテンションあがります。

f:id:airei-mama:20190208175235p:image

秋くんだってライダー達と握手したいはずなのに大人ぶって拒否ります。「なんちゃっかり愛玲も握手してんの」って言われるけどひがまないでほしい←

とゆーか秋くんにライダーのコスプレしてほしい!

 

この前ショーを見に行った時は20代くらいのメンズ3人組が仮面ライダーのベルトを巻いてライダー達と決めポーズをとって撮影してました。めっちゃ羨ましい❗️❗️❗️❗️私もしたいけどそこまでは。。できない😭

 

何歳だったかの誕生日に仮面ライダーキバのベルトとキバーラのおもちゃが欲しい(観賞用です)とリクエストしたら却下された事もありました。あ、ひまりではなく私の事です。


仮面ライダーキバ DXサウンド&LED キバット族 キバーラ バンダイ 新品

 

また三井グリーンランドにいきたいな〜。

 

特撮が好きな人もそうでない人もトクサツガガガ は面白いと思います😊漫画欲しいな〜🌟

今日も観るの楽しみ♪

 

 

 ↓ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村