airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

選ばれたベビーチェア

バンボに座ってくれなかったゆりなさん。

 

www.airei-mama.com

 

離乳食どうやってたべてもらいましょうか…と言うことで椅子を買う事に😊

 ひまりの時はダイニングテーブルはなくリビングにローテーブルだったのでバンボ→机付きのベビーローチェア→座る時にプーっと鳴る椅子を成長するにつれ変えて行きました。

 

今は昇降式のダイニングテーブルでリビングにテーブルはありません。なのでひまりのご飯とはずらして先にバンボでご飯タイム→すぐ泣いて暴れだす→抱っこで食べさせる…でした。

 

なのでダイニングテーブルに合う椅子で探しました。

 

テーブルにつけるタイプ

こちら、使ってる方多いと思います😊しっかりと固定ができて邪魔にならなくて魅力的。しかしテーブルクロスなどしてるとできないと書いてあったので却下です💦

ヴィータ テーブルチェア&専用トレイセット tsk | ベビーチェア 椅子 折りたたみ ベルニコ bellunico ベビー 赤ちゃん 子供用 椅子 ユーロ式 取り付け 折りたたみ コンパクト 出産祝い ギフト 子供 用 テーブル チェア ベビーチェアー 子供イス 子供いす 子供椅子 食事

価格:8,480円
(2019/2/6 17:14時点)
感想(5件)

木のハイチェア

これは実家でひまりが使ってます。成長に合わせて椅子の高さを変えたりベビーガードが外せたり体重50キロまで使えたりと長期で使えますよね✨しかしこれ以上椅子を増やしたくなかったのでこちらも却下💦

プレミアム ベビーチェア123 【安全ベルト・テーブル付】 カトージ KATOJI プレミアムベビーチェア ハイチェア

価格:7,470円
(2019/2/6 17:11時点)
感想(4435件)

IKEAのベビーハイチェア

最初妊娠中はこれを買おうと思ってました!安いし軽いし、赤ちゃん時代はこれを使ってゆくゆくは今のダイニングの椅子に座らせようと思って。でもやはり邪魔な気が…やはり椅子は増やしたくないので買いませんでした。

 

そんな私が選んだのはingennuity(インジェニュイティ)というベビーチェアです💁‍♀️呼びにくいwww

 

f:id:airei-mama:20190205185920j:image

椅子にも取り付けられるし床置きもできる✨

グレーのお尻部分と背中部分は成長に合わせて取り外し可能。ゆりなは大きいせいかベルトを外すのがすごいキツかったのでお尻部分はすぐはずしました😊

f:id:airei-mama:20190206085051j:image

テーブルも付いてて椅子の下に収納できます💕

f:id:airei-mama:20190206085241j:image

柔らかめの椅子に付けても安定してます。ゆりなもいつもご機嫌♪今はひまりと横に並んで食べれて2人とも嬉しそう。わたしもかがまなくていいのでラク💕午前中のご飯タイムは私は床に正座し背筋を伸ばし腹筋に力いれながらあげてます。スキマ筋トレ💪

 

使用年齢は6か月~22.6キロ(4歳ごろまで)となっているので成長に合わせて長くしようできそうです。背中部分に取っ手がついてるので子供を抱っこしながら楽々持てます。色はグレー、ミドリ、ピンクの3種類。確かトイザらスカラーもありましたが忘れてしまいました😨

ベビーチェア ingenuity(インジェニュイティ) [ベビーベース 3.0] [あす楽対応] ローチェア ベビーチェア テーブルチェア ブースターシート ブースターチェア

価格:6,458円
(2019/2/6 17:01時点)
感想(10件)

似たような形で床置きと椅子置きできるバンボもありますが少しお高め。バンボは背中部分に机が収納できるようになってます。

 

 ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村