airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

バンボは必要ありませんでした

赤ã¡ãã, èåç», æ¤å­, 女ã®å­, ãã¯ã¤ã, è¥ãã§ã, å­, ãããã

我が家の次女、ゆりな7ヶ月。結論から言うとバンボいらなかった件😭ひまりのお下がりだからお金はかかってないんだけどもさ…

 

世界中から愛されているであろうバンボ。首が座った頃から1歳くらいまでの赤ちゃんに使え遊び・食事・ママが家事してる間など様々なシーンで活用するバンボ。ひまりが赤ちゃんの時も当たり前のように使ったバンボ❗️❗️❗️ゆりなはお気に召さなかったようです。

バンボ嫌いな赤ちゃんているんだね😔

f:id:airei-mama:20190112203638j:image

ゆりなが首が座ったのが4ヶ月の時。それから首を支えながら座らせたり…洗濯畳んでるときに座らせたり…家事する前に座らせたり…足がムチムチすぎるせいか嫌がり一旦座らせるの諦めてやめました。

f:id:airei-mama:20190112165151j:image

6ヶ月の離乳食開始で再び座らせたりするのですが5分も持ちません😭

最初はモグモグおとなしく食べてくれるのですがイキナリ「早くここからだちなちゃいよ〜👿」とお怒りでギャン泣きしながら後ろに反り返ろうとします😭

 

1日だけ…ハーフバースデーのお家撮影会の時は15分くらい座ってくれました✨しかもスゴイご機嫌で❗️❗️奇跡の日とも言っていいでしょう。

 

www.airei-mama.com

 

なのでバンボは全く使用できませんでした😱

ひまりの時のとっててよかった😭新しく買ってたらすごい凹んでたかも😭なのでこれから買う方もどこかで1回座らせてから検討した方がよいかと…お店だったりキッズ歓迎の食事をするとことか置いてたりしますよね⭐︎でも大半の赤ちゃんは機嫌よく座ってくれるかもです😅

 

早く自分でお座りできたらいいな〜♬

今は3歳くらいまで使えるバンボもあるんですね。

 

そういえば❗️昨日からやっとで寝返りの寝返り

ができるようになりました✨いつのまにかプレイマットからはみ出てます!それどころか絨毯からもはみでてフローリングに頭ゴツンして号泣💦💦💦最初はアレ、どうやってワープした?と不思議でしたが習得した今日はもうどこまでもコロコロと転がってました❗️

 

ひまりは9ヶ月までハイハイどころか寝返りもしない寝たきりだったので驚いています。ハイハイしだしたらまた大変そうだな…。でも昔から夢見てたハイハイレースにでれるかなぁ…♡

 

ちなみにサンタさんにもらったやりたい放題

足元に置くと蹴って遊びます🤭蹴った時に音楽がなるとすごい喜びます!遊び方間違ってるけど嬉しそうな顔にメロメロんです💕

 

 ↓ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村