airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

年子のベビーカー選び。

最近買ってよかった〜と重宝してるのは2人用ベビーカーです!もともとひまりの時のを持っててそれを使ってて使い通そうと思ってたんですけど、まさかの3人目がお腹にやってきたので長く使うと思い早めに買い換えました。

 

とはいえ、年子のベビーカー選び…2、3歳になったらきっと1人が乗ったら1人がぐずるんじゃなかろうか…と不安しかなく。2人乗りのベビーカーでさがしました。

 

ベビーカーが横に2つ繋がったタイプは双子ちゃんがよく乗ってますよね😊可愛い〜❤️でも買い物とか邪魔になるんじゃなかろうか…かといって椅子が前後に2つ繋がったタイプは大きくなったら後ろに乗せる時子供を抱えないといけないから大変というレビューも。

 

私が買ったのはKATOJIの2人でゴーというベビーカーです。

これにしてから周りの知らない人々が「何あのベビーカー?!」「あのベビーカーすごい」「あのベビーカー欲しい!」とヒソヒソ話の話題が聞こえるようになりました😅

f:id:airei-mama:20191220140311j:image

大きな段ボールに入って来た時は大きすぎて大丈夫かな…と不安になりました。タイヤのみ自分で取り付け。簡単につけれました😊
f:id:airei-mama:20191219193948j:image

こちらがKATOJIのベビーカーになります。わかりますか?前と後ろに子供が乗れるようになってるんです。
f:id:airei-mama:20191219193931j:image

後ろからみた画像。後ろの子はママと対面する感じで座れます。ベルト付きで安心。また、前向きでステップにのり立つこともできるので子供は嬉しい事間違いなし‼️立つ時も持ち手が左右についてたりで安心。

 

トイザラスとかに売ってる後ろのステップのみの購入とも迷いましたがこちらは座れるし立てるし応用がきくと思い購入。子供がその時の気分で立ったり座ったりできるのはいいですね。
f:id:airei-mama:20191219193928j:image

そしてすごく便利な小物入れ付き!子供のお茶や携帯や財布やカギなど結構入ります。貴重品を入れる時は盗られないよう気をつけて下さいね。少し近所に買い物…という時はカバンもいらなくなりました。
f:id:airei-mama:20191219193945j:image

前の席は足の部分の角度も変えれます。
f:id:airei-mama:20191219193938j:image

前は生後4ヶ月から利用できます。ゆりながいるから3番目の子はしっかりするまでは抱っこバンドだろうな〜と思ってたので私的には問題なし。タイヤも大きくてしっかりしてるのである程度の段差もつまづくことなくすいすい乗り上げます。

 

収納も下に結構入ります。出し入れしやすいように片方のサイドにチャック付き⭐️本当どこもかしこも素晴らしい。

 

なぜ私が3番目の子を産む前から早々これを買ったかと言うと、ベビーカーでの買い物が苦痛だったからです。

 

車が1台になってから自転車かだっこバンドかベビーカーで買い物に行ってた私。日曜日にまとめ買いする時もありましたがファミリーで行くと子供2人(秋くんとひまり)がおかまいなしにポンポンお菓子やらなんやらいれて出費が増えるので1人の時の方が都合がいいのです😅

 

しかし、3番目を妊娠してから自転車とだっこバンドができなくなり、ベビーカー1択に…。ベビーカーってカゴを持ちながら買い物しないといけないので重いし邪魔だし不便なんです😭シェードの上にカゴを乗せた事もありましたが不安定だし落ちる…しかも買い物袋が重たいので空のリュックを持参して重いものはリュックにいれて後はベビーカーに下げる。

 

でも最近、ベビーカーに荷物をぶら下げたらベビーカーがひっくり返って事故につながる恐れがありますよーって警告をよく見かけ、下げることもできず…。

 

でもこのKATOJIの2人でゴーベビーカーは、後ろに買い物カゴを置くことができるんです🌟(推奨はされてないと思いますが💦)これがすごい楽‼️買い物カゴが落ちた事もないし両手が空くので本当素晴らしい😭

f:id:airei-mama:20191220140021j:image

↑買い物後の上から見た感じ。カゴサイズのエコバッグを持っていけば、後ろの椅子部分に置いてベルトをかければ落ちることなく持って帰れるのです⭐️もうこれが本当に楽で楽で感動❤️しばらく買い物に行く時は3番目の子は抱っこバンドで買い物だな〜😊

 

使用して半年。デメリットをあげると言えば、前の背もたれはリクライニングができるのですが、椅子の後ろのヒモで調整するタイプなんです。これが利きが弱いのか起こしてもゆりながグワッと暴れると背もたれが倒れちゃいます。もう少し強くしてほしい。

 

あと、片手では折りたためないことです。前のベビーカーは片手で折りたためて自立できてたのですがこちらはできません。自立できないところは立てかければいいし、折りたたみもしょっちゅうしないので私的には苦痛に思ったことはないです。やはり1人用のベビーカーと比べて大きいので使用してるときはあまり感じないんですけどエレベーターや置く場所に置いたとき「大きいな・・・」と感じます。

 

なのでバスや電車をよく利用する方は大変かな~と感じます。あと、置く場所がなかったりとか。レビューにもありましたが車によってはベビーカーを乗せただけでパンパンとの声も。。。私はベビーカーはどっちみち大きくて邪魔だし、多少大きかろうが小さかろうが変わらないというタイプだったので、これから買われる方はレビューもぜひ参考にされてくださいね。

 

大きさと重量がそれなりにあるので、エレベーターが小さいとこやエレベーターなしのところだとしんどいかもしれません。

 

ちなみに前後ろの体重制限は各20キロ。20キロオーバーのひまりも後ろに乗りたがります。たまに後ろに乗せてあげるとすごい喜びます。小学生よ、歩きなさい。。。

 

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチッしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村