airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

地元に帰りたくなった2回目。

さて、久しぶりの更新です。

しばし体調を崩しておりました。

 

f:id:airei-mama:20190622003539j:plain

先々週、なんか頭が痛いな~と思いつつ日々を過ごし、母と娘達と買い物のレジ最中に頭の痛さとフワフワした感じで目の前が真っ暗になって冷や汗をかきヤバいと思い「ごめん、子供たちと会計お願い」と同時に近くの椅子に倒れみました。

 

ひまりは私の具合が悪くなるといつもアイスノンをもってきてくれます。スーパーの氷(肉や魚の鮮度を保つために持って帰れる氷)をビニール袋に入れて「ママ、これで頭を冷やして」と持ってきてくれました。(スーパーの方すみません)

 

少し休むとだいぶ良くなったので家で休み、母は病院に行った方がいいのでは・・・と言ったのですが土日で病院は開いてないし秋くんの仕事で福岡に帰らないといけなかったのでそのまま福岡に帰りました。このとき帰るのが遅くなってでも当番医に行けばよかった。。。

 

次の週も頭痛と吐き気とめまいは治らず。秋くんは出張・出張・飲み・飲みでほぼ不在。

今月健康診断をうけたばかりだったので貧血や耳には問題ないことはわかっていました。

 

鼻からの頭痛の感じがしたので、ゆりなを連れて近くの耳鼻科に行きめまい・ふらつき・耳の検査をすることに。ゆりなはベビーカーに座り耳の検査だけ検査室に抱っこして一緒に入りました。赤ちゃん連れだと病院の方に気を使わすし申し訳ない気持ちでいっぱい。耳鼻科では問題ないので今日このまま脳外科でCTとMRIを取ってもらては?と提案されましたが頼れる人がいないので無理・・・とりあえず授乳中でも飲める薬をもらいました。

 

それでも家事と育児はしないといけなくて。ゆりなは隣にいないとピーピー泣くので家事をするときは常におんぶですごくきつかった。きつさを訴えても「ん~仕事忙しいもんな~」と言う秋くん。お茶碗洗いながら泣いてしまいました。福岡にきて地元に帰りたいと思ったの2回目です。地元なら実家に預けて病院に行けるし、仕事も辞めずゆりなを保育園に預けてたと思うので病院に行けたと思ったら帰りたくなりました。ぐっすり寝れないのもキツイ。

 

一時保育や一時預かりを考えましたが私がトイレに行くだけでもピーピー泣くゆりなを見知らぬ所に預ける勇気がありませんでした。

 

「秋くんは私が死んでもどうでも良さそうな感じだよね」というと「なんでそんなこと言うん~?」と1日だけ9時くらいに帰ってきてくれました。「きつそうだね~愛玲。かわいそうに」と頭をポンポン。以上。前も書いたんですけど、この人は人がきつい時に手伝おうとか代わりにしようとか思わないのかな???俺がいればいいだろ的な感じなのかな???可愛くお願いすればいいんだと思うけど精神的にそんな余裕ありませんでした。

 

www.airei-mama.com

 

 

そして今週。秋くんが仕事を調整してくれて脳神経外科に連れて行ってくれました。秋くんも最近頭痛がするとのことだったのでゆりなを交代交代見ながら2人ともMRIを取ってもらいました。

 

結果・・・2人とも異常なし。本当に安心しました。産後、片頭痛がすごく強く出る人もいるからそれかな~とのことで薬を処方してもらいました。まだまだこの子達を残しては死ねないな。。。と強く感じました。

 

夕方は家族でまったり家で過ごそうね~と和やかムードでしたが帰ってDVDとお菓子を食べるなり頭が強く痛むと言い出した秋くん。寝室にこもり結局お風呂も1人で子供たちをいれて寝かしつけて家事をして布団に入ったのは1時(ノД`)・゜・。

 

今週やっと落ち着いてきたところです。

秋くんはというと3年前に発症した群発頭痛を発症してしまいきつそうです。早く群発期を抜けるといいのですが。。。群発頭痛は別名自殺頭痛とも言われています。自殺したくなるくらいの激しい痛みがくるらしいのでそう呼ばれています。のたうち回るので見ててツライです。

 

早くよくなりますように☆☆☆

来週はボチボチ更新していきたいな~。皆さまのブログにお邪魔するのも楽しみです。

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村