airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

すみっこの映画鑑賞と盗撮疑惑?

ハロウィンの時にすみっこぐらしの映画チケットをGETんしたひまりさん。公開日の週の日曜日に行くのをそれはそれは楽しみにしてました…が‼️まさかの秋くんが仕事になったことが前日に決まり(しかも熊本)😭ゆりながいるから私だけでは連れていけないし…落ち込むひまり。

 

土曜日の夜「やっぱりどうしても約束してた明日連れて行ってやりたい。夜とかはダメ?」と秋くん。幼少期、酔っ払ってご機嫌になったお義父さんがおもちゃ買ってやるからなにが欲しいかだの⚫️⚫️につれってやるだの言うけど翌日シラフになると忘れられてることがいつもでそんな悲しい思いをひまりにもさせたくないとの事。

 

でも夜は、翌日学校もあるし影響でそうだし、何より本来休みなのに仕事で熊本往復して疲れてる秋くんの体も心配な事を伝え、お仕事じゃしょうがない事をひまりもわかってくれるよと言ったのですが、なんとか調整してお昼過ぎの上映に間に合うから座席指定しといてのこと。

 

ひまりに伝えるとすごく喜んでバタバタと準備をはじめてました😊座席は結構埋まってて💦いつも1番後ろの真ん中をとるのですが、1番後ろの端っこの2人席をとりました😊

f:id:airei-mama:20191115211525j:image

いつもはパパと映画を見るひまりですが、秋くんが100%寝る自信があったので今回は私。妊娠してからトイレも近いし、ゆりなを任せるのも不安でしたがしょうがない💦それにしても人が多い‼️男のコもチラホラ。小学生男女問わず大人気なのですね💕

 

最初はニコニコ私の方をみたりしてポップコーンもパクパク食べてましたが終盤、手も止まりスクリーンに真剣‼️感動したらしくハンカチぬぐいながら泣いてた‼️ママも少しジーンときたよ😭すみっこで感動するなんて…😭

 

男の人は寝ている方がチラホラ。終わってから子供に起こされてました😅上映中携帯を見てたママさんもいましたが、いくらつまらなくてもそれはマナー違反だと思いました😅

 

終わると物販コーナーへgo。高いの持ってきませんように…と願ってたら「ママ‼️これラスイチ‼️人気のやつ‼️」と500円未満の下敷きを選んできました💕可愛い❤️

f:id:airei-mama:20191115211538j:imagef:id:airei-mama:20191115211543j:image

全国5000枚限定ですみっこぐらしのイオンシネマカードが500円で販売されてました。秋くんもカード前から欲しいと言ってたのでせっかくなので買いました。

f:id:airei-mama:20191115211554j:image

ひまりと久しぶりに映画を見れて、ひまりの笑顔が見れて幸せ時間だったな〜💕アナ雪も見たいけど映画を見るかDVD買うかどっちかだな〜。迷う‼️

 

ゆりなはというとトイザらスでオモチャを離さず、途中アンパンマンコーナーでアンパンマンのオモチャに変わり、買おうと思いレジまで行くとレジ前のアンパンマンのお菓子に大興奮でオモチャはパパに返した様子。さすが食いしん坊姫😅レジでも離さず会計が大変だったようです😅

 

買い物中休憩してると何か言いたそうなひまり。「どうしたの?」と聞いても中々言わない💦「いつでも聞くからひまりが話したくなったら教えてね。」と言うとすごく言いにくそうに

「あのね、ママを撮ってる人がいたの…。」と。え、どういうこっちゃ???

 

映画が終わりホールからでて出口のポップコーンとか捨てるところで私を撮ってた人がいたらしい…。ママの近くにいた子供を撮ってたんじゃない?と言うと、ママの全体だけを携帯で撮ってたと…絶対ママだけだったと泣きそうになるひまり💦💦

 

疑うのはやめて「それは怖いしなんか気持ち悪いね?」と言うとコクコクと頷くひまり。「教えてくれてありがとう。今度そういうことがあったら悩まずにすぐに教えてね。」とギュッとしましたが、その場で聞いても何もできないよなーきっと。

 

服の露出は多くなかったんだけど。妊婦マニアなのか?何か面白いネタにしたくて撮ったのか、デブすぎて撮ったのか。何か非常識なことしでかしたから撮られたのか…よくわからないけど、あそこにいた男の人はパパさんだけだったし本当だったら本当に気持ち悪い。

ひまりの気のせいだといいなー。

 

最近は赤ちゃんのハイハイレースなどにも観客に混じってお母さんがかがんで応援する姿を盗撮する人も多いみたいです。ホームページで服装などの注意喚起をしてるお店もあります。

 

ひまり、幼い心に怖かったんだろうな。

 

 

ブログランキング参加中です。ぽちしてくれたら元気がでます😊

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村