airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

マジでムカつくクソジジイ

赤ちゃん❤️可愛いですよね。

よそ様の子でもニコニコしてみてしまいます🤗

 

ゆりなは体格はよくても年齢の割に髪がないので、あまり1歳児に見られません。生まれた時はまだあったはずなのにどこか飛んでいった髪の毛たち😭女の子だし早く結びたい‼️

 

ベビーカーでお散歩やお買い物してる時「可愛いね〜」「何ヶ月?」「お指がおいしいのかな〜?」など話かけてくれる方もたくさん。ゆりなは人見知りが激しいので、泣いてしまう事が多く、せっかく話しかけてくれたのに「泣かせてごめんね💦😭」と謝られ逆に申し訳なく思います😭💦💦

 

赤ちゃんは誰でも可愛くても、やはり我が子を可愛いといってもらえたらすごく嬉しくなります😊💕

 

しかしですね‼️1人でいるおじいさんに高確率で多いのがベタベタ触ってくる事‼️‼️‼️‼️‼️

ツンツンどころではない‼️

 

私が神経質なだけですかね?💦でも全然知らない人がいきなり触るの嫌なんです。

タバコ吸った後の手かもしれないし、お札数える時ぺろっとした後かもしれないし、風邪とかもらっても困るし本当に嫌。

 

小学生の時、担任が指をぺろっと舐めてから紙を数えて渡してくるプリントも嫌でした😨

 

今日コンビニでコピー飛ばしてた時の出来事。買い物帰りでゆりなをベビーカーに乗せてました。コンビニは狭いしできるだけ手早く済ませたくて必死にピコピコ💦ゆりなは私の方を向かせてました。

 

するとレジを終えたであろうおじいさんがいきなりめっちゃ大きい声で「おーい‼️起きてるのかー?おーい‼️」と言いながらゆりなの後ろからゆりなのホッペをガシガシつまんできた‼️

 

いきなりの出来事でポカーンとしてから思わず「やめてください」と声がでちゃった💦

 

ゆりな、一瞬フリーズしてから鬼泣き。

 

「あーあー、泣いちゃった」と一言いって逃げていったクソジジイ‼️マジで腹たった🤬泣いたのはだれのせいじゃ‼️‼️悪気はなくてもすごく不快でした。

 

結局ゆりなは泣き止まずに周りの方にも迷惑をかけ抱っこしてコピーを済ませて抱っこで帰りました。お腹も大きくなってきたし、長時間立ち抱っこで歩くのはできるだけ避けたいのに〜😭今思い出してもムカつく‼️‼️

 

ブログランキング参加中です。頑張れ、いいネと思ってくれた方ぽちーしてくれたら嬉しいです💕

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村