airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

3人目産まれました😊

破水してから約16時間後…無事に出産しました😊

 

中々微弱陣痛でダラダラキツイだけで朝促進剤で誘発かな〜?と言う感じ。夜の助産師さん、ギャルギャルしくて「ちす‼️」みたいな感じで登場し少しビックリする私。

 

高位破水みたいで赤ちゃんが出てくる膜が中々破けないようで…助産師さんの幾度となる内診で何度気を失いそうになったか😇😇😇

 

22時から陣痛がやっときだしたけどまだ笑えてたし0時すぎたら母にハッピーバースデーを言ったりする元気も。

 

1時すぎたあたりからはもうあまり記憶がありません。それまでつけてた陣痛アプリも放り投げ。この辺から助産師さんに敬語も使えてなかった気がする…。今まで頑張れてたロングブレスも忘れて軽くプチパニック。

 

産まれる直前に助産師さんと秋くんに腕をかかえてもらいながら陣痛室から分娩室へ。今までLDRでしか出産したことなかったから歩くのが本当死ぬかと思った。「もう無理だってば〜歩けないッ」と廊下で叫び泣いてしまい座りこもうとしたら助産師さんに「無理?」て優しく聞かれたから座りこめると思ったら「行くよー」と引きづられながら分娩室へ😇

 

もうパニックでですね…看護師さんに「腰が浮いとるからホラ!ここつけて!」と言われても「つけてるしこれ以上やり方わからん‼️」

と叫び…そんな時助産師さんが「1回落ち着こう。目開けて私の目見て」と見てみたらすごい安心して少し落ち着けました。

 

分娩室に入ったらすぐ産まれました。産まれる直前に立ち会いゾロゾロ…ひまりもゆりなも起きてた。最後秋くんと手をつないで出産しました。産まれた瞬間エーンと大号泣。私がねw

夜中だったので子供たち連れてみんなは一時帰宅。

 

無事に産まれてくれて本当に良かったー‼️

支えてくれた助産師さん本当にありがとー‼️

 

3人目の新生児…可愛くて可愛くてしょうがない。ひまりもゆりなも可愛くて可愛くてしょうがない😊💕男の子も欲しかったけど3姉妹の成長がとっても楽しみ。秋くんの「もっと給料頑張るから4人目いつにする?」にはビックリしたよ😳毎日のように言ってくる😱もうあの痛みは頑張れません😭

 

名前は産まれる3時間前、陣痛中に秋くんの考えた名前で決まりました。あんなに悩んで6個くらい候補決めてたけど、候補にしてた名前でなくいきなり登場した名前‼️😳‼️でも2人で即決めだったのでいい名前がつけれてよかった❤️ブログではももかちゃんと呼ぼうと思います😊

 

今後とも愛玲、秋くん、ひまり、ゆりな、ももかの日常をまったり更新していきたいと思います😊

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチッしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村