airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

次女ゆりなの出産話

f:id:airei-mama:20200205225755j:plain


3人目臨月突入‼️今日は次女ゆりなが産まれた日の事を綴ろうと思います❤️

 

出産3日前に腹痛とパシャっと何かでた感じだったので電話して夜中病院へ。秋くんはお酒を飲んでたので私が運転…今思うんですけどタクシーで行くよね普通…💦秋くんが使えないから私がせねば‼️と焦ってたんだと思います。

 

その日の看護師さんが病院で唯一苦手な看護師さんでした😢

 

モニターで張りや子宮口を確認…

「えー何も産まれそうな感じしないんだけど。勘違いじゃないですか?こんなんじゃまだまだ産まれませんけど?」とバカにしたように笑いながら言われ😔電話で先生に伝える時にも大声で「なんか○○さんの勘違いだったのですぐ帰ってもらいますねー。」と言われ申し訳なくペコペコ頭を下げ帰りました。

 

産まれるまで秋くんは飲酒禁止令をだしました🍺

 

そして3日後の出産の前夜。20時ごろからまたもや痛みが…でもでも遠のくかもだしまた勘違いであの看護師さんだったら超絶いやだ…と思い我慢。

 

ひまりを寝かしつけ、もしもの事を考え秋くんに連絡。この日は秋くん夜間作業の立会いだったのです😭不安すぎていつでも電話取れるようお願いをし母にも電話。もう夜の新幹線はないから明日の朝イチでくるとのこと。

 

散らかった部屋は見せたくないのでセッセと部屋を片付けたりゴミ捨ていったり、その間も痛みがきたら横に…。このセッセと動いてたのがお産を加速させたのでしょうか。

 

23時を回り陣痛アプリを見たら7分間隔くらいに。ほぼ定期的にきてるけどまだ迷う…だって3日前の出来事が…←しつこい😅一応病院に電話を入れると7分間隔ならすぐ来てくださいとのこと。秋くんの現場から我が家まで15分。病院まで10分。看護師さんに相談するとご主人待たずにタクシーで来た方がいいかもとのことで陣痛タクシーを利用する事に。事前に登録しててよかった💦

 

タクシーに電話し名前だけ告げて、ひまりをなんとか起こして用意してたトラベルカートを玄関にスタンバイ。寝ぼけてたひまりも陣痛だと知るとテキパキ動いてくれエレベーターのボタン押してくれたり小さな体で支えてくれたり心強かった。

 

タクシーのドライバーはおじいちゃん。私の事を気遣ってくれてか、カメさん運転!!!法定速度より超絶遅い‼️夜中で車も全然いないのに本当ゆっくりで…かっとばして早く病院まで連れてってくれ😭😭😭と思いました😅が帰り際には「元気な赤ちゃんを産んでくださいませ」と深々とお辞儀をして下さり、丁寧なドライバーさんでした。入り口にはすでに秋くんが待ってました。タクシーより早かった😅

 

病院についたのは午前1時すぎ。もうこの時は間隔すら分からず痛みが半端なかった。

秋くんとひまりはお腹空いたーとオニギリをパクパク。私も若干お腹空いてたのですが、ひまりの時リバースしたので我慢。。。一気に7年前の記憶が戻ってきて怖くなりました。

痛みがすごすぎていきみたくたて仕方がない。

 

準備のため秋くんひまりは別室へ。看護師さんの質問なんか答える元気もないほど痛みが襲ってくる…。途中看護師さんと助産師さんが世間話を始めて最初はエ⁉️って思ったけど逆に和んでリラックスできました😊

 

いよいよいきみのお許しが✨✨✨

立会い希望だったので秋くんとひまりも中に。ひまりは寝てた様子だけど目を覚まし秋くんに抱っこされて私を不安そうに見てました。

 

いきもうとするとここの病院、ベッドの頭ふきんに手すり?みたいなのがない事に気付きました。代わりに太ももふきんにあって少しいきみづらかった💦さっきまでは早くいきみさせてと思ったけどいきみだすと早くでてきてくれと願うばかり…。

 

情けない事に最後は我慢できず腰が浮いてしまい先生達に怒られ押さえつけられる始末😭ひまりと秋くんの顔を見たから頑張れました。ゆりなが出てきた時胎便が背中についてたからストレスをかけてしまったかもしれないとかなり凹みました。

 

無事に声を上げてくれたゆりな。ただただ感謝しかありませんでした。名前は2候補あったのですがゆりなの顔を見て秋くんと一緒に即決でした。

 

出産したあともキツくて先生早く処置を終わらせてくれとかなり我儘なことを思ってました😅

 

ひまりは嬉しすぎて嬉しすぎて寝てないのにソワソワ❤️助産師さんが「抱っこしてみる?」

と言ってくれてすごく嬉しそうなひまりの顔は一生忘れないだろうなぁ。助産師さん感謝❤️

 

母は始発の新幹線に乗った頃だったので秋くんが報告するともう産まれたの〜⁉️私が来るまであとちょっとだったのに〜‼️」と悔しそうでした。立ち会う気だったんだ?笑。でもそんなに待てなかったわー。

 

ひまりは毎日母とランドセルしょって病院にきてくれました。いつも見送るひまりのランドセルの後ろ姿を見て泣いてました😅

 

今回の出産も周りには誰もいないので不安すぎます。秋くんも出張は控えてくれるようですが大阪、北九、熊本、佐賀など日中行くので本当不安。頼むから福岡で仕事して😩😩😩

 

そして中々名前が決まらず焦ってます😭

 

みんな楽しみにしてるから無事に産まれてくるんだよ〜❤️ゆりなも毎日お腹なでなでかペチペチして遊んでます😅今回の病院は少し遠いけど、何か不安なことがあればいつでも連絡していいし来院してほしいと言われてるので安心します。

 

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチッしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村