airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

見たことないママに子供をまかされたら

ひまりはダンスを習ってるのですが、友達を紹介したらダンスグッズがもらえるのでよくお友達を誘って興味を持った子がいるとチラシを配るんです😣なんて迷惑な子😣💦「お友達と一緒のダンス習えるとか最高やん?」が口グセで何人か加入してます。

 

この前も「○○ちゃんがダンスしたいって〜」

と言ってきたのです。学校基準で見ると我が家とは反対方向の子みたいなので遠いから無理なのでは?と思いましたがダンスと同じ場所で他の教室もあってそれに親の送り迎えで通ってるようだったので親が送り迎えするのかな〜と軽く考えてました。

 

すると次の日「○○ちゃんのお母さんはお仕事だから、ダンスに送れないしお迎えも遅くなるんだって!だから、学校終わったら○○ちゃんはひまりの家に帰ってきて、ダンス終わってお母さんが迎えにくるまでひまりの家で待っときなさいって言われたんだってさー。」と。

 

え?「それ○○ちゃんのママが言ってたの?」

と聞くと「うん。○○ちゃんがそう言ってたー。」と。

 

私、○○ちゃんのお母さん話すどころか見たこともないんですけど。。。子供が言うことってどこまでが本当かわからないですけど、本当だったら今時ってそんなもんなんですかね???我が家も知らないのにどうやってお迎えにくるんだろう。。

 

親しいママさんならまた違うけど。用事と病気以外の時はウェルカム〜って言えるけど。相手の親に相談もなしにそんな事子供には言わないかなー。でも、私が固いのかなと最近思ってきたりする時があります💦

 

🌟待つ事自体は構わないんだけど、ママは○○ちゃんのお母さんの事知らないから気軽にいいよとは言えないなぁ。と言いました。

 

で、お友達がまた何か言ってくるようだったら🌟もうすぐ赤ちゃんが産まれるから、3月まではお友達を家にあげるのはナシってひまりにお話してるように、2月3月は無理。

🌟ひまりは用事でダンスをお休みする時もあるからその時は無理。を伝えてその反応次第でまた考えるとひまりに伝えました。納得したようです。

 

小学生になってから悩むことがおおいな~。コミュ力低い私にはなかなかハードです。

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチッしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村