airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園に通ってる子は可哀想

ある日の公園。 3つの保育園がドッキングし公園は子供たちが50人以上はいたな…大賑わい。次女も嬉しそうでみんなに紛れて走ってたw 保育園の子たちが帰り私も子供たちを自転車に乗せようとしてるところ、お金持ってます!みたいなカッコした洒落たおばあち…

ねぇ。家庭訪問5分で終了。

家庭訪問が終わったー‼️ 初対面で話すのが苦手だから本当私にとって苦痛な時間…ダメ母です。 今年はコロナなので玄関先でのお話になると事前に言ってたので、玄関だけお掃除ちゃちゃー。 次女三女もお昼寝に入ったのですごくよかった‼️がしかし、会話がすぐ…

4月のおウチ制作

月に1回は絵具にふれさせるように心がけてます。メンドクサイケドネ。 次女は大好きなはらぺこあおむしにしました なんせ待つことができない次女。下書きも準備してないのでいきたりばったり。 まずは木を一緒に。葉っぱの部分はスポンジでポンポンポンとし…

PCR検査の結果

もう3人とも陽性を覚悟してました。 だって検査から24時間とっくにすぎてたからね電話のお兄さんも、24時間すぎると高リスクの可能性大だって言ってたしね… でも、1人も陰性の結果がでないっておかしくない?もう家族感染してるのかな…1ヶ月前の検査はなに…