airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

保育園に通ってる子は可哀想

ある日の公園。

3つの保育園がドッキングし公園は子供たちが50人以上はいたな…大賑わい。次女も嬉しそうでみんなに紛れて走ってたw

 

保育園の子たちが帰り私も子供たちを自転車に乗せようとしてるところ、お金持ってます!みたいなカッコした洒落たおばあちゃんに「アナタ2人も大変ね。素晴らしいわ」と話しかけられて、あーなんて良い人や〜心が救われる〜と思った瞬間

 

「さっきの大勢の子たち見た?見ず知らずの人に育てられて可哀想にねぇ。子供はやっぱり親がみないとねぇ。アナタもそう思うでしょ?」

 

と言われたのでカチンときました。

 

「そんな事ないと思いますけど。保育園の子も親や色んな人からしっかり愛情もらってますよ。」

 

と答えると「そうかしらねぇ。アナタも今の自転車はしっかりしてるんだろうけど、子供を怪我させないようにしなさいね。」と去っていきました。

 

何?たった今、昔の時代からタイムスリップしてきた人なん?

 

保育園の子は協調性もあって、先生が笛を吹いた瞬間並んで小さい子が更に小さい子の面倒を見て感動したくらい。

 

私なんて毎日公園で遊ばせるわけでもなく、ご飯だってテキト〜だし、家の事してる時は1人で遊んでもらってるし。

 

2人保育園いれたら10万くらいかかるから仕事する意味ないなーって思ってるだけで、今すぐにでも保育園入れたいくらいだよ。家での遊びは限界があるし😅

 

1歳で保育園に入った長女。保育園に入れる時「うちの孫をそんな刑務所みたいな所にいれるだなんて…」と義母の言葉を思い出しました。

 

その後毎度各イベントを見に来て大きな声で応援し大笑いして他の親から大注目だった義母…。

 

後から知ったのですが秋くんは小さい時から託児所に通ってて、なんなら託児所が開園する前に「お母さん仕事だからここで待っときなさい」といつも門の前で園が開くのを待ってたらしい。

 

そんな義母に保育園いれるなと言われた私って

 

専業主婦の子も仕事してるママの子もしっかり愛情もらってるし、どっちのママも頑張ってるんだから外野がとやかく言わないでほしい。

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp