airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

ねぇ。家庭訪問5分で終了。

f:id:airei-mama:20210428000618j:plain



家庭訪問が終わったー‼️

初対面で話すのが苦手だから本当私にとって苦痛な時間…ダメ母です。

 

今年はコロナなので玄関先でのお話になると事前に言ってたので、玄関だけお掃除ちゃちゃー。

 

次女三女もお昼寝に入ったのですごくよかった‼️がしかし、会話がすぐ終わってしまう…

 

話題は

学校での様子。

勉強意欲やあいさつ運動をみんなを巻き込みながらやってくれてるとお褒めの言葉を頂き、去年の友達トラブルの話と、お友達との距離の取り方と話し方がキツくなる話。

レーズンを食べると拒否反応でリバースしちゃうのでレーズンをよける話。

 

私はそれだけで満足というか、日頃の話は長女から毎日聞いてるしほかに聞きたいことが見当たらず…ちーん。

 

しかもお互い早口なので、5分くらいで沈黙になってしまい…「1年間お願いします〜今日はありがとうございました〜😊」と長女にお土産のお菓子を渡してもらい終わらせてしまったポンコツですw

 

長女に「1分くらいしかいなかったんじゃない?」と言われる始末。いや、5分はいたよきっと‼️‼️‼️

 

先生も早すぎてビックリしなかったかな。コミュ症なんだからもっと話題をリサーチしとけばよかった。

 

他のママさん達はどうしてるの…😱

 

本当にこんな性格がツライ…。

よくこんなんで接客業で店長なったりしてたよな…と泣けてくる。仕事じゃ初対面の人とでも話せるのになんでプライベートじゃ上手に話せないんだろう。

 

学校関係とかママ友とか、何しゃべっていいかわからなくて緊張しちゃうんですよね。話せるママさんは何人かいるけど、お茶とかまではできないボッチママなのです。なんか話すと空回りしちゃう気がするからよけ余計な事言わずニコニコしとこう。

 

1人の方が気楽だからいいんだけど、委員会とか家庭訪問の時とかキツい。すごい自己嫌悪に陥ってしまう。上手に付き合えてるママさん達が羨ましいというかすごいというか…人間が違うなーと思ってしまう。

 

今年は子供会も学校役員もあるから、人見知りは本当きついっす。

 

とりあえず長女よこんなママでごめん。今年の役員がんばるよ。

 

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp