airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

4月のおウチ制作

月に1回は絵具にふれさせるように心がけてます。メンドクサイケドネ。

 

次女は大好きなはらぺこあおむしにしました😊

なんせ待つことができない次女。下書きも準備してないのでいきたりばったり。

 

まずは木を一緒に。葉っぱの部分はスポンジでポンポンポンとしていきます。それからあおむしの歌を歌いながらチョコレートケーキから書いていきました。色は何がいいか聞いたりしながら一緒に筆をもちぬりぬり。最後スイカが入らなかった笑

f:id:airei-mama:20210421222938j:image

その後月曜日は何かな?リンゴも1つ描く?などとお話しながら木に果物を描いて最後は手のスタンプ。まぁ次女は「うん」「うん」しか言わないので私が1人で盛り上がってる感じ。

 

壁に貼るとすごく喜んであおむしのおもちゃで毎日歌いながら遊んでます。遊びながら思ったけどあおむしの方向からして食べ物左から描けばよかった😭

f:id:airei-mama:20210421222930j:image

自分の手形にぴったん♪
f:id:airei-mama:20210421222925j:image

それにしても、はらぺこあおむし。最初はこんなキモイのなんで人気なん~って絶対持ち物では欲しくなかったんだけど子供がハマり毎日本を読むうちに我が家にはあおむしグッズがちらほら。おそるべし。

子どもなら全員はまるんじゃない?ってくらい人気ですよね。

長女は1人で黙々と。桜満開の時だったので桜としのぶと義勇を描いたようです。
f:id:airei-mama:20210421222935j:image

前は空間を使うのも下手ッピで空白だらけで人間がポツン。だったけどダイミックに描けるようになってきました。手が少しホラーでいい雰囲気だしてるね。

 

うまー‼️迫力あってエネルギッシュでスゴイ‼️と褒めるとすんごい嬉しそうな顔してた❤️母はその顔が見たいんじゃ〜💕

 

長女も次女も絵具大好きだからもっとさせてあげなきゃね😅でも長女よ。もうちょっと片付け頑張ろう?笑

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp