airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

被害者である加害者

とことん病みぃーです。 縁を切った姉のこと。毎日姉や姪たちの事を考えます(洗濯干してる時が多し) この時期は縁を切った時期と姉の誕生日も近いこともありまぁ病むかなり病む。 病みすぎて笑えないし泣けてくるしダルい。 昨夜は体に不調がでてうずくまり…

ママには欠かせないアイテム

お題「愛用しているもの」 私が愛用しているもの。それはアーノルドパーマーのリュック たっぷり入って両手が自由!逃げ回る子供をすかさず抱っこしたり、公園で一緒に遊んだり。沢山入るしママ達にはリュックが1番!! どこにでも売ってる種類豊富なリュッ…

赤ちゃんOK/座敷/個室/外食

赤ちゃんとご飯食べにいく所、迷いませんか?上の子供は外食だと喜んでくれるし…。私だってたまにはご飯作らず外食したい!← ひまりの大好きなマックもゆりなが産まれてから店内でお召し上がりじゃなくてテイクアウトして公園か家で食べるようになったな。ち…

人気急上昇のオムニウッティ。収納・ゴミ箱BOXに

7年ぶりの出産。2回目の流産・年も開いたことで妊娠しにくい体質なんだろうか・・と2人目を諦め色々と処分した翌月に妊娠が発覚しました。色々捨てなきゃよかったよ~。 オムツのゴミ箱も処分した1つです。ひまりの時はオムツを入れてクルッと回すオムツ…

日本語はむずかしい?勘違いのひまりさん。

習い事。 ひまりは保育園時代はスイミングをしてました。保育園の途中でスイミングに行きまた保育園に帰ってくる。預けてる間に学んでこれるから仕事をしてるママには嬉しいですよね。 すぐ咳がでるひまり。肺が少しでも強くなるようにと習ってましたが引っ…

手洗いが嫌いな子供におすすめ✨インフルエンザの予防

インフルエンザがチラホラ流行り始めましたね。ひまりは去年6歳で初めてインフルエンザにかかりました。予防接種もしたことがなく、保育園時代はクラスでひまりだけインフルエンザにかからないという奇跡の年が2回程ありました。 予防接種してもインフルエ…

休日前の特別★リビングお泊り会

さて〜今週、秋くんが激務すぎて5時間も会ってなーい!出張やら午前様やらで体壊さないか心配です。 休日前になるとひまりはソファーで寝たがります。秋くんが帰ってくる日は毛布かけてソファーで寝させてて、私達が寝る時に一緒に抱っこで寝室にレッツゴー…

豆苗の栄養がスゴイ!葉酸.ビタミンc.Bカロテン。

皆さま、豆苗って食べたことありますか?? 野菜の価格が高い中、豆苗の価格ってとても安定してるんです。年中買ってるけど大体100円くらいかな?87円とか98円とかでよく見かけます。それなのに栄養豊富でしかももう1回再収穫できるという優秀野菜な…

ゴミ袋の収納場所

ゴミ袋って住む場所によって全然違うんですね。前住んでた所は指定のゴミ袋がなかったのでゴミ袋代が高く感じます…。前はあ!捨て忘れたったことがあっても小さい袋に入れてポーイだったけど今は次回に持ち越しです 隣町とそのまた隣町でも市が変わればゴミ…

パーリーポップス

今時のオモチャって本当種類多い…。 誕生日とクリスマスのみプレゼントでじゅうぶんなのに、じーじばーばやら、親戚やら、運動会発表会頑張ったねやら、物が増えていく…❗️ なんて贅沢(꒪⌓꒪) 子供にしてくれる事は非常にありがたい。けど物の大切さや、あた…

細かいオモチャをスッキリ収納

ちんまいオモチャって、すぐどっかいなくなりません?狭い1部屋でしか遊んでないのになぜなくなるのかひまりは今りかちゃんにはまってます。シルバニアファミリーにも手をつけだそうとしてますがなんとか阻止したい 最初はこまごましてたオモチャ達を小さな…

クリスマス仕様

お題「朝ごはん」ハロウィンが終わりお店はもうクリスマスムードですね。我が家も今週には飾り付けしようかな〜。お店に可愛いクリスマスグッズが沢山あるけど、家にあるモノを飾ってから買うか検討しようと心に決めてショッピングしてます。昨日は学校終わ…

木になる雑貨

お題「マイブーム」 私、カネのスプーンとかって苦手なんです。小さい頃、家でカレーの日とかにカネのスプーンが出ただけで不機嫌になるほどのワガママでしたww韓国に行った時カネのお箸が出た時はmy箸持ってくればよかったと思ったほど。 なので家では必ず…

シチューにあうメニューとは

我が家はシチューが大人気なのですが、シチューにあうメニューが中々思いつきません。 私の実家はシチューの日は必ず焼き魚でした。シチューって洋食で魚は和食では?とやや疑問に感じながらも美味しく食べてましたが、その疑問を感じつつ食卓に出してみると…

300円で!

今週のお題「リラックス」 目の疲れ…中々とれないですよね。 コンタクトをしたままうたた寝してしまって目が充血しちゃったり、パソコンとにらめっこしすぎちゃったり…使い捨てのホットアイマスクを買ったりしますが、高い…(꒪⌓꒪) この前ふらりと通りかかっ…

子供の鼻水症状だけで病院に行くべきか迷ったら。

眠い…鬼眠い…(꒪⌓꒪) 金曜日までお利口ちゃんだったゆりなちゃん。 金曜日の夜から、聞いたこともなくギャーと泣き出し、何事?今までは泣いても私が抱っこか授乳したらすぐ泣き止んでくれたのに、どーもこーも…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) お熱はないし、オム…