airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

ゴミ袋の収納場所

ゴミ袋って住む場所によって全然違うんですね。前住んでた所は指定のゴミ袋がなかったのでゴミ袋代が高く感じます…。前はあ!捨て忘れた💦ったことがあっても小さい袋に入れてポーイだったけど今は次回に持ち越しです💦

 

隣町とそのまた隣町でも市が変わればゴミ袋も分別の仕方も違うのですね。引っ越してきた時市と市の境目くらいにあるイオンに2つの市のゴミ袋が売ってる時は珍しく感じました。

 

捨てる時間が夜なのも驚きました。朝パジャマのままゴミ捨てに行く人がいない!!朝バタつかなくていいですね。しかし、夜の12時までに捨てるのですが、子供たちの寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまいハッと起きてギリギリで出したことが2回ほど発生してます😅

 

どのサイズがいいのかもわからず燃えるゴミは大中小で残り2種類を小1.中1サイズにしたのですが秋くんに燃えるゴミ袋大買ってきて〜と頼んだ時3種類の大袋を買ってきたのです😵使わなくてもいいサイズだし置き場所が増えるやん💦どーしたものか。

 

最近流行りの?100均のゴミ袋ケースを買おうと悩んでたのですが、100均だと即買い率の高い私が買い渋るのは珍しいなーと買わず。ゴミ袋=シンク下と言う自分の概念を捨てて、縦幅の低いところに置く事にしました。買ったのはケース1つ。

f:id:airei-mama:20181111155050j:image

そこに、1枚ずつケースの高さに畳んだゴミ袋を種類大きさ別に輪ゴムでまとめてポイー。

ゴミ袋なんて1週間に1回も買わないので畳むストレスはそれほどありません。家にカラーの輪ゴムあったので小→黄色、中→緑、大→赤と色を分けてみました。これで欲しいゴミ袋を取りスパッと1枚抜くだけです🤗

f:id:airei-mama:20181111155601j:image

 

キッチンの後ろの収納スペースが置き場です。

真ん中の横に長いケースに入ってます。イチイチかがまずに立ったままケースを取りだし袋を抜くだけです。欲をいうならケースが縦に入ってくれたらもっとスッキリしたのに惜しかったな。思いつきで買うからサイズも計らず度々失敗もおきますが…このくらいは全然許せるww 

 

上段は薬入れ、下段はマスクとなぜかサングラスが入ってますがぼちぼちテプラを貼っていきたいです。