airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

被害者である加害者

とことん病みぃーです。

縁を切った姉のこと。毎日姉や姪たちの事を考えます(洗濯干してる時が多し)

 

この時期は縁を切った時期と姉の誕生日も近いこともありまぁ病むかなり病む。

病みすぎて笑えないし泣けてくるしダルい。

 

昨夜は体に不調がでてうずくまり、今朝はひまりも送れず秋くんが送ってくれて私はゆりなと布団を被り、ひまりが帰ってくるギリギリに起きだして洗濯。夜ご飯も作れず。

 

それでも母親はやっていかなきゃいけなくて。誰にも会いたくないしひまりの習い事一緒に行くのしんどかった。秋くんからは連絡もこないし早く帰ってくる事なんかない。ご飯を食べさせてお風呂にいれて本読んで。いや送っていってくれただけでも感謝しなきゃダメか。

 

大人になってから色々な障害名を診断され私たちには義兄(姉の旦那)のせいだと言っていたのに、突然親のせいで私(姉)はこうなり苦しい思いをしてきたと発狂して話し合う事もせず、義兄が一方的に親に怒鳴り縁を切った姉夫婦。頭の固い私は親傷つけて縁きっておいて他家族と仲良しこよしでいれるわけないでしょうと縁切りしました。

 

親を嫌いだっていいんです。合う合わないがあると思うから。今まで仲良くベタベタしてて生活面金銭面でも頼りきってたのにそれはないでしょう。そんなに昔から、物心ついた時から嫌いなら距離おいて自然に離れてほしかった。いくら距離感がわからなくても好きか嫌いかはわかってたでしょう。

 

私(姉)は可哀想と被害者してるけど、あれから親も毎日泣き不眠症になり、私もこのザマです。私(姉)がいない方がよかったとかやっと家族が成り立つねとポエマーな長文がきたこともありましたが

どれほどの身内を傷つけたと思ってるのでしょうか。

 

言いたい事もひっぱたきたい事もあるけど姉が姉らしく幸せになればいいんです。なので私も言いたい事を言わず縁を切りました。だからツライししんどい。本音を言えば、お前のせいでめちゃくちゃやバカタレが!皆んなに愛されてるのがわからんのかアンポンタンと色々な思いをぶつけたかったけど。姪たちに影響がないよう穏便にするのが1番だと思いました。何言っても発狂するし心に届かなかったから。

 

なぜこうなってしまったのか。。。悔しい。

恨みたいのに恨めないのもキツイ。

 

でもちょっとここで吐き出せてスッキリ。今まで誰に言う事もなくずっと溜めてた感情。私もたまには吐き出して気持ちを整理していかなきゃなぁ。。

 

明日からまた頑張らなくてはならないですね。
ひまりとゆりなの為に、元気で笑顔が1番。

 

ブログランキング参加中です にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村