airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

人気急上昇のオムニウッティ。収納・ゴミ箱BOXに

7年ぶりの出産。2回目の流産・年も開いたことで妊娠しにくい体質なんだろうか・・と2人目を諦め色々と処分した翌月に妊娠が発覚しました。色々捨てなきゃよかったよ~。

 

オムツのゴミ箱も処分した1つです。ひまりの時はオムツを入れてクルッと回すオムツ専用のゴミ箱を使ってましたが、私的にあまり満足してませんでした。カートリッジが邪魔だったり、値段も高いし私の使い方が悪いのかゴミの日にゴミ袋に入れる時縛ってある袋がクルクル〜とほどけてしまうのが地味にイライラしました。カートリッジつけるのすら面倒になってすぐに使わなくなり倉庫行き(꒪⌓꒪)

 

今回もオムツ専用にするかなぁと色んな赤ちゃんグッズがあるお店に何件か行ったり調べたり。そうこうしてるうちにゆりな誕生!まだごみ箱買ってないよ焦る~!!!そして病院で授乳と睡眠の間にネットで探しまくってオムニウッティというドンピシャな商品にめぐりあえました!家に着いたのは退院と同時でぎりぎりセーフ!!なんて余裕のない私(´・ω・`)

f:id:airei-mama:20181120221755j:image

 

まず、見た目オシャレです!邪魔にならないインテリア箱だと思います。オムツ用のゴミ箱にはもちろん、ペットのトイレのゴミやキッチンのゴミ箱、洗濯のつけ置き洗いのバケツ、おもちゃ入れ、洗車道具入れなど多数買いしてる方多いみたいです。私も気に入ってるので車の掃除道具入れにもう1つ買う予定です。

 

しっかりしてて椅子にもなるのでガーデニング用にしてる方もいるみたいです。ガーデンググッズを入れて座りながら作業したら楽ですね〜。私は植物はすぐ枯らす自信があるので妄想ですw野菜とか育ててみたいなぁ。。。積み重ねもできるし、ちょっとした踏み台にもなり色々と便利。そして色も豊富なので絶対自分の家カラーに馴染む色があると思います♫

 


ゴミ箱 ふた付き おしゃれ 【ポイント10倍 送料無料】 フタ付きバケツ バケツ おもちゃ箱 おもちゃ入れ ごみ箱 ダストボックス オムツ入れ オムツ 洗車 収納 洗濯カゴ 洗濯物入れ 収納ボックス 北欧 八幡化成 【ギフト】[ omnioutil オムニウッティ 20L ふた付き ]

蓋はカチッと閉まるタイプではないのですがピッタリと閉まります。リビングと寝室に置いてます。オムツを入れる時は少し匂いますが蓋をしたら全く匂いません。あとは週1ゴミ出しの日に蓋を開けてベランダで陰干ししています。

 

サイズは10リットルと20リットルで迷いましたがひまりのおねしょパッドも考え大きめの20リットルにしました。いい意味で存在感がなく邪魔にならないので20リットルにしてよかったです。

 

これならオムツ期が終わっても捨てることなく他のゴミ箱やらなにかにつかえそう!

 

オムツを捨てるときはオムニウッティにごみ袋を広げポイっと捨ててますが、うんちさんをした時だけ魔法のゴミ袋BOSに入れて捨ててます。これで臭いはかなり軽減できるかと。1回秋くんがうんちさんオムツをそのまま捨てたときは蓋を開けた時臭いが!!それでも外に臭いは漏れてなかったので密閉性はあるな~と思いました。

 

www.airei-mama.com

 

 

ブログランキング参加中です☆ 頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村