airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

熱がでた翌日

あれから2時間くらい一眠りしたら熱が37.3度に下がってた。

 

朝秋たんが仕事に行く前に私の所にきて顔の前に手を当て生きてるか呼吸確認をしてから家をでていきました。←それで起きた。

 

熱は37度で下がってたけどまだ体のふしぶしが痛かったり気分がすぐれず…子供たちのお昼は冷凍してたお好み焼きをチンのみ。

 

日中はリビングに新聞紙をポイとなげて横になりながら子供たちの新聞紙遊びに付き合ったり廊下にマスキングテープで線路を作ったりして時間を凌ぎました。

 

なによりも私の体力を削いだのは長女のマシンガントーク…学校もないし話す相手が私しかいないから毎日ピーチクパーチクすごいんです。あまりにもしんどいので「ママが具合が悪いのは知ってるかな?ちょっと静かにして…」と言ってしまいました😭その時だけ静かにしてくれましたがね…

 

こうゆう時の秋くんは本当にあてにならないので頑張って3人をお風呂に入れてご飯。ご飯作る気力もなく長女カップ麺、次女は夜も冷凍してたお好み焼き…本当ごめんよ😭

 

案の定7時には帰ると言ってた秋くんでしたが9時のご帰宅でした。お風呂入れててよかった。

 

昨日の夜の私との会話は1つも覚えてないらしく…「俺はそんな事一言も言ってないから悪くない。」の一点張り。

 

「今から俺がお茶碗洗うからね」「洗濯セットするからね」「おもちゃ片してコロコロするからね」「ゴミ捨て行ってくるからね」といちいち恩着せがましいですが家事してくれました。お礼もきちんと言ったの。

 

でもね…「家事なんてさー。1時間もあれば終わるでしょ?」とな。家事がその4つだけだと思ってるのかね?子育てしながらだしやる事他にも山ほどあるよ?私の容量が悪いとみてるらしいです。確かに秋くんより不器用だけどさ。子供たち見るの30分が限界とか言う人が何言ってるんだか…。

 

ともかく、もう熱がでませんように😭

家族以外、人に会う事はほぼゼロだけど、しばらく買い物は秋くんに頼んで外出は休日子供たちと近所の川沿いをサイクリングするだけにしよう。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村