airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

キャナルスプラッシュに行ってきた

キャナルシティキャナルスプラッシュに行ってきました😊

 

開催期間

7月20日(土)~8月26日(月) 11:00~18:00

※天候・イベントなどの理由により内容の変更や中止になる場合もあるようです。

また8/17(土)11:00~15:00・8/18(日)11:00~12:30/14:15~16:00はイベントがあるのでやらないみたいです。

 

開催場所キャナルシティーB1F サンプラザステージ。

f:id:airei-mama:20190807094016p:image

見るなり「早くいこー‼️」と興奮するひまり。

夏休み期間の平日11時すぎに行きました。

 

無料なのでついたらそのまま水遊びへGO!

左側には男の子と女の子それぞれテントの更衣室があり着替えも困りません。ひまりも水着で遊ばせればよかったと思うくらいびしょ濡れになります😊

f:id:airei-mama:20190816003050p:image

15分間隔で交互にスプラッシュタイムとバブルスプラッシュが行われます。スプラッシュタイムは音楽に合わせて噴水ショー。大量の噴水が落ちてきて子供達楽しそう😊噴水に見とれてるとすぐひまりを見失います💦広い敷地ではないので比較的安心😊小さい子はちょこちょこどこそこいくので目を離さないほうがいいと思います💦
f:id:airei-mama:20190816003037p:image

バブルスプラッシュは大量のシャボン玉でいっぱいに‼️見守りスタッフさんも何人かいて、水鉄砲で水をかけたり一緒に楽しんでくれます。f:id:airei-mama:20190816003045j:image

泡だらけで楽しそう〜😊

f:id:airei-mama:20190816003040j:image

外なので親は暑いです😅ベンチがあり午前中は影なのでいいですがお昼からは日が照ってきました。ゆりなもショーがないときにひまりが連れ出してくれました。ショーがなくてもびしょ濡れ🤣

 

濡れてOKなら親も入ってましたよ😊私はスニーカーで行ったので入りませんでしたがサンダルだと気軽に入れていいなーと思いました。

 

ひまりは2時間遊び尽くしました。まだまだ遊びたかったようですが他の所でも遊びたいようだったので早めに切り上げたそうです。。。

 

シャワー室などはありません。バブルスプラッシュでヌルヌルしてるので、スプラッシュタイムやバケツから大量の水が落ちてくる場所もあったのでそこで泡を落としてくるように言いました。

 

ずぶ濡れになるのでタオル、着替えは必須です。皆さんもぜひ行かれてみてください😊

 

ブログランキング参加中です。頑張れ、いいネと思ってくれた方はポチお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村