airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

赤ちゃんOK/座敷/個室/外食

赤ちゃんとご飯食べにいく所、迷いませんか?上の子供は外食だと喜んでくれるし…。私だってたまにはご飯作らず外食したい!←

 

ひまりの大好きなマックもゆりなが産まれてから店内でお召し上がりじゃなくてテイクアウトして公園か家で食べるようになったな。ちなみに我が家は夜ご飯イコールマックは禁止なので、年1回のくらいで夜マックすると「特別だ〜」と凄い喜びようですwww

 

あとはモールとかに行った時にカートまま入れる所を探すかフードコートに行くことが多いですがモールはお昼ご飯での利用が多いです。この前子供をおんぶしてあやしながらご飯食べてる方がいて母は強しだな〜と思いました。私はおんぶに慣れないから気になって無理だ〜。

 

赤ちゃんと一緒でもくつろげるご飯屋さん。

私がおススメするのは焼肉なべしまです。

親戚で外食する時はなべしま率が高いです。

九州にしかないのかな?独身時代はあまり行ったことなかったのですが、焼肉行くときはここの個室を予約します。その時に赤ちゃんがいる事を言うとクーファンを用意してくれてます。当日でもあると思います。クーファンがあるお店って中々ないですよね。その他バンボやお子様の椅子もあります。

f:id:airei-mama:20181125223519j:image

 

そして個室の部屋にはこんな張り紙が。

f:id:airei-mama:20181125223346p:image

見るたびにほっこりします∩^ω^∩
個室なので授乳ケープして気兼ねなく授乳もできます。(最初は店員さんがお肉届けにわんさかくるので落ち着いた時がいいと思います。)

 

今まで4店舗くらいなべしまに行きましたがどこも店員さんも感じがよく、子供がいることがわかるとスプーンとフォークか短めの割り箸、子供が食べやすい大きさに切れるハサミを持ってきましょうか?と聞いてきてくれたりまたもや心がほっこりします。聞かれない時は自分で言ってますが笑顔で準備してくれます∩^ω^∩

 

ひまりは塗り絵や小さいおもちゃセットを持参して食べ終わったら遊ばせます。大人組はゆっくりお肉タイム。

 

子供はなべしまのリトルカードを作りカードを見せると小さなソフトクリームかオレンジジュースがもらえます。去年まではメダルをもらってガチャガチャもできましたが今はやってないようです。なべしま行くとわかると嬉しそうな顔してカードをmyバッグに入れてる姿が可愛い

f:id:airei-mama:20181127081106j:image

お誕生日月と入学前に家に届いたハガキを持参するとプレゼントが貰えます。レジに飾られてるおもちゃの中から選べるのですが100均にありそうな商品からなさそうな商品のまで種類豊富。親は予想プライスで100均で買えなさそうな商品をさりげに進めるのですがひまりはおかまいなし。「え、それでいいの?」というようなのをよく選びます。

 

去年はビーズセットで一昨年はおもちゃのドライヤーセットだったかな?それ以前は忘れたw

小学校入学のはタイミングがなく行けなかったのですが誕生日月は必ずなべしまに行く!と決まってるひまりです。

 

店舗によってはキッズコーナーもある所も。

個室や座敷がない店舗もあるので行く前に調べた方がよいかと思います。土日祝日は個室予約する方が多いので早めに予約するのがおススメです。当日予約は個室取れない時が多いです。子連れママ友ともランチで行ったことありますが個室で周りに迷惑かけることもなく楽しめました∩^ω^∩

 

子供が小さいうちは中々外食もできないし赤ちゃんにも周りにも気を使いますよね。

休日のお家ご飯も秋くんはご招待モードで全く動かずだし大忙し。たまにのなべしまで子供達を眺めながらゆっくり食べれて、また尽くし妻頑張れます∩^ω^∩

 

 ↓ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村