airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

休日前の特別★リビングお泊り会

さて〜今週、秋くんが激務すぎて5時間も会ってなーい!出張やら午前様やらで体壊さないか心配です。

 

休日前になるとひまりはソファーで寝たがります。秋くんが帰ってくる日は毛布かけてソファーで寝させてて、私達が寝る時に一緒に抱っこで寝室にレッツゴーなのですが、出張の日はもうそのまま「じゃあ今夜は女子だけでリビングに寝よっかー」と言うと「女子会だ〜💕」とウキウキで枕やらヌイグルミやらをもってきます💕女子会は夜のティーパーティーもするので夜にお菓子食べれて嬉しそう∩^ω^∩

 

ソファーは大人1人と子供1人寝れるくらい幅が広いタイプを選んだのですが、転落防止に床にクッションを敷きつめます。もしものまかさのオネショした時用に防水シーツは絶対です。

f:id:airei-mama:20181116231311j:image

私は床に布団を敷きゆりなと寝ます。

前の家でもリビングで寝るのが大好きなひまりだったのですが、今はIKEAで買ったシャンデリアを見ながら寝るのが大好きみたいです。稲光みたいなのが魅力な様子。「稲光みたいなのが大好き」とぼやき即寝します。

f:id:airei-mama:20181117110505p:image

シャンデリアが欲しくて色んなお店やネットで探したのですがこれは夫婦一目惚れ即決でした。パズルみたいな感じ。中がシルバーかゴールドで迷いましたがゴールドにしました。パーツをはめる時は向きがあってるかキチンと確認に注意しないと中々抜けなくて大変です。
f:id:airei-mama:20181116232031j:image

ヒモをひっぱるとパッカーん♫開き具合が調整できるのでその時にあわせて使用できます。

うちはリビング・ダイニング・キッチン・流し台の4つライトがあるのですがリビングキッチンは明るくしてダイニングにシャンデリア、流し台もシャンデリア同様オレンジっぽい光で統一してます。子供たちのが寝た後はシャンデリアと流し台だけつけます。バーぽい雰囲気でますw中がシルバーだったらまた違う感じだっただろうな〜。



f:id:airei-mama:20181116232043j:image

ひまりは自分のベットがあるのに全く寝ません。自分の部屋で寝るようになってから天井から吊るすレースを買うと約束してます。乙女だな〜。パパが買った光るミッキーのシーリングライト、ひまりの部屋から寝室に移動させようかなー。

 


【あす楽】ディズニー LED シーリングライト | CS-R06DMM | 6畳用 | 畜光 ミッキーマウス | 3段階調光 | ミッキーリモコン付 | ルミナス 1年保証

休日ピクニックDayじゃない日は私も2時間くらい寝坊できるから幸せすぎる💕

 

ブログランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村