airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

子供の鼻水症状だけで病院に行くべきか迷ったら。

眠い…鬼眠い…(꒪⌓꒪)

 

金曜日までお利口ちゃんだったゆりなちゃん。

金曜日の夜から、聞いたこともなくギャーと泣き出し、何事?💦💦今までは泣いても私が抱っこか授乳したらすぐ泣き止んでくれたのに、どーもこーも…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

お熱はないし、オムツも便秘も大丈夫だし、言うなら鼻水くらい?どこか痛いのかと体中触ってもそんな感じではないし…とにかく泣き止まない…泣き疲れては寝て、起きて少しニッコリしまた気づいたようにハッ(・Д・)として火がついたように泣き出す。。。

 

病院も閉まってたし、あまりにもいつもと違う泣き方だから♯8000番に相談しました。

夜の病院っていい思いしたことないから苦手なんだけど、優しく聞いてくれる看護師さん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)夜泣きではなかろうかとの事。

 

確かに金曜日から私の親が県外からきて、買い物行ったりでいつもより刺激が強かったのもあるからそのせいかな…。病気の疑いは少ないと思いますと看護師さんに言われ、軽くパニックだった私も少し落ち着きました💦ごめんねゆりな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

昨日も午後からはひまりはじーじばーばに連れ出してもらい、家にいたんだけど夕方からまた鬼泣き👹秋くんの抱っこでさらに泣き叫び、私の抱っこで「パパよりまぁコイツの方がマシか…」ってな具合で少し落ち着くくらい。

ご飯もホカ弁頼んで抱っこしながら立って頂く状態。。。

 

夜中も立って抱っこじゃないと泣く…途中で私が寝そうでフラフラしたりしたから、逆に電気をつけて遊んであげたら笑うんだけど、抱っこからおろすと泣く…いやー、気が狂いそうだった(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)

 

結局夜中3時、2回目の外に出て夜風を当たってる中、電池切れのようにコトンと寝てくれました。゚(゚´ω`゚)゚。壮絶な夜だった…。

 

今日も出かける予定だったけど、ひまりは両親にお願いしゆりなは家でゆっくりさせてあげることに。せっかくきてくれたけど申し訳ない💦

ゆりな、日中はご機嫌さんだけど刺激が強くてまた夜泣きしたら可哀想だしね。

 

鼻水がでてるから、明日耳鼻科に連れて行こう。土日に限ってこんな事になるなんて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

鼻水がキツそうだったけど今度の出産で買った吸引機が神級に助かった!!!!

初めてした時は泣いたけど、すっきり感があるのか今は喜んでじっとしてくれます。

f:id:airei-mama:20181104103109j:image

充電式だし、持ち運びもOK。強さも強弱あって最初は強で吸ってたんだけど弱でユックリ吸ってあげた方がズル〜っと鼻水でてきます。

あんまり取れないな〜と最初思ったけどコツつかめば結構出る出る❗️

フガフガ言ってつらそうなのが言わなくなった時は買ってよかったーと毎回思うww

 

鼻水オンリー症状で、夜中や土日に病院行けない時や、軽い症状で病院行った方が何か菌もらいそうで様子見したいな〜と思う時ないですか?そんな時便利だと思います。これは本当に買ってよかった!

 

明日の病院で何もないといいな。

今日の夜はどんな夜になるのかな〜。思い詰めずに頑張ろう。