airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

シチューにあうメニューとは

我が家はシチューが大人気なのですが、シチューにあうメニューが中々思いつきません。

 

私の実家はシチューの日は必ず焼き魚でした。シチューって洋食で魚は和食では?とやや疑問に感じながらも美味しく食べてましたが、その疑問を感じつつ食卓に出してみると「何この組み合わせ」…ですよね〜www

秋くんは、大人になるまで乳製品アレルギーだったから組み合わせは知らないけど焼き魚はないだろうとの事…。私の母は、シチューにお肉が入ってるからお肉より魚でしょう!という事でした。わかるようでわからないwww

 

昨日はフランスパンとサラダにしてみました。

その他パスタとパンと一緒にしてみたり…今日はソボロ丼とセットにしました。もう迷走してます。

f:id:airei-mama:20181106194324j:image

ひまりはパンにディップしたり、ドリアにしたいから丼モノはナシかな〜?今日の秋くんの反応がドキドキです。

 

この木のお皿可愛くないですか?300円+tax💕

ナチュラルキッチンで買いました( ^ω^ )初めて行きましたが可愛い〜オシャン〜プチプラ〜💕

ナチュラルクリスマスグッズも沢山あって見てるだけで自分がオシャレ人になった気分ww

 

土曜日だったせいかお店は人だらけでギュウギュウでユックリは見れなかったけど、ある程度みたら秋くんにレジの列に並んでもらい買い足していくというチームプレイでそのまましれっとお会計までしてもらいました。

 

ゆりながもう少し大きくなったら商品壊しそうだから行けないな〜💦

 

最近ハイジを見てひまりもこんなお皿で食べたいと言ってたので「ハイジ〜ご飯だよ〜」と言うと「はいはーい♬」と来てくれて可愛すぎです💕

 

ひまりが物心ついた時から、シチューは必ず人参さんを⭐️型にしてます。「ママ、星が入ってたよ?」と言われたら「ママは1つも入ってなかったから、ひまりラッキーだね✨明日いい事おこるかもよ〜😆」と言ってたら「やった!星が入ってたし💕」と今でもテンションあげてます⭐️最近は「ひまり3つも入ってたから、ママにも幸せあげるよ」と1つくれたりします💕

 

どんなに生意気さんでもまだまだ可愛いヤツやな〜とニンマリです。