airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

クリスマス仕様

お題「朝ごはん」ハロウィンが終わりお店はもうクリスマスムードですね。我が家も今週には飾り付けしようかな〜。お店に可愛いクリスマスグッズが沢山あるけど、家にあるモノを飾ってから買うか検討しようと心に決めてショッピングしてます。

昨日は学校終わってからのショッピングday。
月に1回くらい夕方不定期で宿題と明日の準備を終わらせてから、歩いて近くのモールにでかけます。足りない文房具など欲しいモノを前日に話し合いしながら紙に書いて、その分のお金を渡して100均へ。ひまりとの買い物すごく楽しい💕一緒に選んで支払いはひまりに任せます。

ひまりは勉強の飲み込みが少し遅くて、入学したての頃は私が焦って怒ってしまった事がありました。今でもとても反省してます。だからこうやって日常生活で色々取り組めていけたらいいなと思ってて、帰ってレシートを一緒にみてお金の仕組みを考えたりして、お菓子を選ぶときも「いくらだった?」と聞いて答えてもらってます。でもね、消費税がめんどいのよ!!
「なんで100円ショップなのに100円で買えないの?」と聞かれるとそりゃそうだと思ってしまいました。

買い物を済ませてひまりの大好きなミスドへ。

ドーナツ達がクリスマス仕様で可愛い💕ポケモンキーホルダーのセットが欲しかったみたいなのでドーナツ2個選んでいいよ〜と言うと「好きなのもいいけどいつでも食べられるから、やっぱり限定がいいよね。その時しか食べれないし」とクリスマス仕様を選んでました。考えが大人になったな〜。ポケモンは完売しててちょっと落ち込むひまり。

f:id:airei-mama:20181108100519j:image

雪だるまが少し潰れてますww他にも可愛いのが沢山ありましたよ。帰り着いたのが6時で夜ご飯が入らなくなるので翌日の朝ごはんにすることにしました。

 

朝「今日ミスドだった〜✨」とテンション高めの起床。こんな気分よく起きれるなら毎日ミスドにしたいくらいだww朝ごはん。我が家はパンが多いです。パン→シリアル→おにぎりと味噌汁。本当はもっと体に良さそうな朝ごはんにしてあげた方がいいんだろうけど、朝がキツイ(꒪⌓꒪)しかもひまり朝はあまり食べないからせっかく作ったのにと思いたくない…。ダメですね。。。朝5時とか6時とかに起きてお弁当とか朝ごはん用意するママ様達を本当に尊敬します。私ももっと早起きできるように頑張らないとなぁ。