airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

クリスマス前に子供に見せたいDVD

もうすぐクリスマスですね。

昨日夜中にゆりなのクリプレを包装しようかなと思ったところ秋くんが急きょ沖縄出張になったので出張準備してたらひまりが起きてきた!

あぶなーーーい(꒪⌓꒪)

 

クリスマスラッピングを見られたらおしまいやった…ラッピングは今日ひまりが学校行ってる時にしました。

 

12月になると必ず見るDVDがあります。

ディズニーのサンタのおもちゃ工房です。

私も昔々の小さいころ毎年みてました。ビデオテープで。

DVDで見つけた時はテンション上がりました。日本語吹き替えの声は当時と違ったけど。懐かしすぎて嬉しかったー!

 

内容はサンタさんが家で子供たちのプレゼントを作る様子なんですけど、おもちゃ達が動きだすという夢のあるお話。小さいころはサンタさんに貰うおもちゃってこんな感じで作ってるのか~とか、あのおもちゃ欲しいな~とか、とにかくサンタさんを信じてる子供たちにとってわくわく・ドキドキする事間違いなしのDVDとなってます。

 

この続編みたいな感じでサンタのプレゼントというお話も入ってます。プレゼントを持ってサンタさんがプレゼントを子供たちの家にセッティングするお話し。おもちゃ達が騒いでる様子が可愛いんですよね~大人が見てても楽しい。

 

他にもミッキーやドナルド、チップ&デール、キャスパーやトムとジェリーといった子供に人気のキャラクター達がクリスマス・ウィンターバージョンのお話しで登場します。クリスマスムードをいっそう盛り上げてくれる事間違いなし!!!

 

ひまりも物心ついた時から大好きで最初は夏でも見てたので、夏の間は隠してクリスマスツリーを出すタイミングで冬限定DVDにしてます。

 

こちらは私の持ってるDVDとは少し違いますが、サンタのおもちゃ工房・サンタのプレゼント他ディズニーのお話が7作品入ったスペシャル・クリスマスDVDとなってます。

ブログランキング参加中です☆ 見てるよポチーっとよければお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村