airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

ママには欠かせないアイテム

お題「愛用しているもの」

 

私が愛用しているもの。それはアーノルドパーマーリュック

 

たっぷり入って両手が自由!逃げ回る子供をすかさず抱っこしたり、公園で一緒に遊んだり。沢山入るしママ達にはリュックが1番!!

 

どこにでも売ってる種類豊富なリュック。どこでどんなリュックを買おうかめっちゃお店回りました。丸っこい型は個人的にあまり好みじゃないんですよ。あとコンセントマークみたいなのがついてるのもあまり好きではなくて。。。

 

傘マークのアーノルドパーマーで一目惚れしたのを即買いしました。可愛いしなんてったって使いやすい!!!!↓ひまりにモデルになってもらいました。嬉しそうww

f:id:airei-mama:20181128205417j:image

まず外側の上部分と下部分の2段収納があること!珍しくないですか?よく使うのを中に入れたら出すのに少し時間かかりますよね💦抱っこバンドを使用する時は抱っこバンドに財布と携帯いれるので、リュックの上部分に鍵を入れて下にハンカチティッシュをいれたり。ひまりが歩くの疲れたとテンション下がった時に「目を閉じてクチあけてみて〜」と魔法の薬用にひと口チョコレートや飴ちゃんなども無造作に入ってます。

 

ゆりなの予防接種に行く時はパッと出せるように下の収納に母子手帳などいれていきます。

 

そして両サイドのポケットも魅力的。

片方にはゆりなのヨダレを拭くタオルといざって時用のおしゃぶり。もう片方には私用の飲み物を入れてます。これはリュックを降ろさなくても取れます∩^ω^∩

 

中にはあまり頻繁に使わないオムツお着替えセットや授乳室がなかった時用にミルクセット。手に持ってみると中々ずっしりきますが、肩に背負うヒモも幅が広くてしっかりしてるので全然疲れません♫本当使いやすいしあまり人とかぶらないのでおススメです。