airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

ひなまつり

昨日のひな祭り。ゆりな初節句でした☆

3月のディスプレイコーナー

毎年親戚から子供たちにお菓子が届きます。その中に必ず入ってるひな祭りバージョンのチロルチョコ。ひまりはよくこれで遊んでます。

f:id:airei-mama:20190304132514j:image

ひまりの初節句の時は家族・親戚大人数でお祝いしたな~今年は福岡な為ファミリーのみで少し寂しい。どこか会席料理でも・・・と思ったけれど秋くんひまりのリクエストで夜ごはんは手巻きにしました。
f:id:airei-mama:20190304132510j:image

我が家の手巻きメニュー

・サーモン・カンパチ・甘エビ・ねぎとろ・海鮮サラダ・生ハム・玉ねぎスライス・アボガド・長いも・きゅうり・カニカマ・卵焼き・ひきわり・シーチキン

秋くんは生ハム、ひまりはサーモン中心で他の刺身系はいらないと言うのでリーズナブルです。むしろサーモンと海鮮サラダだけでもよかった気が。

 

秋くんは手巻きを自分で巻きません😰ひまりは最初だけ巻く気満々であとは私任せ。

ゆりなの離乳食を食べさせつつ秋くんの用を巻きひまり用を巻く・・・エンドレス。。

私ガ食べレナイyo٩(๑`^´๑)۶//

作るたびにリクエスト聞かれるより自分のペースで自分の好きな具材を好きな量だけ入れれるから自分で作ってみたら?」と提案するも「大丈夫」との事。こっちが大丈夫じゃないんですが・・・???ゆりなが食べ終わってか2人のを巻く間にダッシュで食べました。

f:id:airei-mama:20190304153327p:image

ひな祭りケーキ⭐️ケーキ屋さんはスゴイ行列ができてました😳
f:id:airei-mama:20190304132521j:image

着物は実家に置いてたので被布だけ着せました。ゆりなニッコニコ😊親デッレデレ❤️

f:id:airei-mama:20190304132517j:image

ひまりも着てみた⭐️すごい大きくなったなぁ。親デッレデレ❤️

 

f:id:airei-mama:20190304150206j:image

雛人形とパチリ🎎コンパクトで場所を取らないので気に入ってます。

f:id:airei-mama:20190304132524j:image

イベントでお茶会をしてたので参加しました。大人しくできないひまりさんソワソワ😅「なんで正座すると?お菓子美味しいと?なんでコップ回すと?」と質問ぜめ!!ひまり!やめてくれ!ママもあまり作法は知らないのだよ(;′Д`)ノ

 

しかも茶わんを回すのを回転させるのではなくそこにいるみんなでまわし飲みすると思ったみたい🤣🤣

 

秋くんはと言うと茶わんをジーっと見てたら「お茶わんに詳しいんですか?絵柄とか。見てらしたから。」とおばさまに話しかけられて「あ、イヤ。。」とタジタジしてました🤣🤣

めったに見れないきょどった秋くんレアだな〜

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村