airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

リトルママフェスタに初めて行ってきた

 リトル・ママフェスタとは・・

年間約10万人を動員する国内最大級のファミリーイベント。ステージやハイハイレース・撮影会のブースや子育てサポーター企業やママたちのブース、ワークショップに育児セミナー、沢山のお土産ももらえちゃうママにとっていいとこづくしのイベントなのです‼️

 

九州では福岡でしか実績がないようで、私もハイハイレースのイベントを探してるときに知りました。ひまりはハイハイしなかったのでゆりながまだ立っちしないうちにハイハイレースに参加してみたい。。。

 

でも1人で行くだなんてチキンで引きこもりでコミュ障な私には勇気がない。。。「今のゆりなを見れるのは今だけなんだよ!!!」との私の言葉で秋くんが仕事を調整して有休をとってくれたのです!秋くん神!ステキ!!大好き!!それなのに私・・・やらかしてしまったのです。。。さすが私。。

 

ハイハイレースは事前予約のしかも抽選だった事に気づきます。。前日に!!!!オーマイガッ!!!

 

特別に前日の午前中再予約ができましたが、夕方の部でひまりの学校が終わるのに間に合わない為断念。。。

 

あんなに今のゆりなは今しか見れないとか言っておきながら、ありえない失態。絶対怒られるとぶるぶるする手で秋くんに電話でご報告。。。秋くん、笑って許してくれました。何度も謝る私に「一番ショック受けてるの愛玲だと思うから。」と私のミスを何一つ責めませんでした。なんてステキな上司。。。いや旦那。

 

行くかどうか迷いましたが、行ったことなかったのでどんな感じなのか行ってみることにしました。

 

毎回、開催場所は変わるようで今回は福岡国際センターでありました。開催時間は10時からで9時半に到着しました。駐車場は無料。すでに20人ほど並んでいました。

 

家族連れで来ている人もいましたがママ友同士or1人で来ている人が多かったです。

 

事前にリトルママの会員登録をしチケットをゲットしてたので入り口でお土産をもらいました。(登録してなくても当日名前を記入すればもらえるようでした)

f:id:airei-mama:20190529172316j:image

内容はこちら↑アンパンマンの非売品のスタイがかわいい✨

 

入り口でスタンプラリー用紙を貰います。各企業さんにスタンプをもらいスタンプの数次第で最後にガラガラ抽選ができるみたいです。前のママさん達は「〇〇からまわったほうがいいよね〜」と作戦会議中。私、なにがどうなのかさっぱりわからぬ。。。

 

会場に入るといろいろな企業さんがブースを出していました。どこの企業からどうやっていけばいいのかチキンな私、フリーズ。

 

するとあきくんが、私から紙を奪い「スタンプくださーい」と。な、なんと直球的!!!

 

いろいろな商品説明をしてくれる企業さん。赤ちゃんのためのものから美容、保険などいろいろ説明をしながらサンプルをくれました。説明が長そうな所や押し売り入会?されそうな所はパスしました。

 

私の印象では女の人は丁寧に長々と詳しく説明してくれ、男の人はちゃちゃっと説明しサンプルをたくさんくれる印象でした。旦那さんもどうぞどうぞと秋くんとゆりなの分まで3個サンプルをくれる企業さんもいました。

 

秋くんがどうしても撮りたいと言った大賀薬局のヒーロー。かっこよすぎやろ。この後秋くん、2ショットも撮ってたよ。

f:id:airei-mama:20190529173319p:image

 

父の日が近いので、父の日プレゼントで足形のスタンプをしてくれるブースも💗ゆりなの足大きい‼️

f:id:airei-mama:20190529173527j:image

赤ちゃんの休憩所や授乳室完備、キッチンカーも何台かきてました。有料お昼寝アートもありましたが並んでたので無料フォトブースでパチリ。

f:id:airei-mama:20190529173617j:image

そんなこんなで大量のサンプルを貰いました。10時から16時まで開催してましたが、秋くんがテキパキ動いてくれたおかげで12時には会場を出ました。11時を過ぎたあたりから人気の所は混雑して並んでました。

 

今後買いたいなぁと思う商品もあったし、気になる商品は詳しく話を聞けたし、初めてみる商品もあって行ってよかった〜✨色々試していこうと思います😊

f:id:airei-mama:20190529173257j:image

 リトルママフェスタは東京・大阪・仙台・福岡で定期的に行われてるようです。行かれたことない方は是非☆

festa.l-ma.jp

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村