airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

福岡に雪が降る!?子供に遊ばせたい!

2月の福岡は雪が降らなそうですね。

北に住んでる方達の雪かきをニュースで見るとお手伝いしたくなります。毎日お疲れ様です。

 

私はずーっと南に住んでるのでそらもう雪が積もったら大興奮するわけです。一昨年くらいかな?鹿児島にも大雪が降り大きな公園で秋くんとひまりと大はしゃぎし、秋くんと冬ソナごっこしてる最中にホワイトカラーのiPhoneを雪の中で落とし毎日大雪の中探しまわった思い出。

 

雪が溶けた頃に管理施設の方から連絡が来た時はすごく嬉しかったです。そして、あんな雪の中生きてたiPhoneにビックリしました。

 

そんな雪好きな私たちに?朗報です🎊2月の9.10.11日限定で福岡市動植物園で雪まつりが開催されます✨

f:id:airei-mama:20190208164733j:plain

 1日3回の降雪ショーで芝生広場の雪広場にふわふわの雪が降ります。

長さ10mの氷のすべり台も登場。こちらは親子で滑ることもできるそうです。氷の机&イスで記念撮影ができたり13時30分から15時のはたき火の時間。

あとは3日間各日先着100名に雪だるま作り用の雪をプレゼントしてくれるみたいです。

 

他にも有料でうさぎのどのふれあいやポニーの乗馬体験、日月のみ色鉛筆作りや木登り体験があったりとイベント盛りだくさん!

 

zoo.city.fukuoka.lg.jp

 

福岡市動植物園の開園時間は9:00~17:00まで。入園料は大人¥600、高校生¥300、中学生以下無料となってます。この雪まつり、毎年開催されてるそうで大好評のようです。ただでさえ日曜日は混むので早めに行きたい所ですね。行けたら3日間のどこかで行ってみたいな~。

 

ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村