airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

不器用でも作れるベビー用ケーキ

1歳のバースデー。不器用でもゆりなに何かケーキもどきを作れないか考えました。

用意するもの

・サンドイッチ用パン1枚

・バナナ

・ベビーダノン1〜2コ

・マルボーロ

・No.ロウソク

f:id:airei-mama:20190628214909p:image

作り方

・サンドイッチパンをタテとヨコに切り4分の1の大きさにする

・ベビーダノンヨーグルトを上の層と下の層に分ける。上の層は混ぜてクラッシュ風に

・サンドイッチを重ねていく。サンドイッチの間に小さく刻んだバナナと下の層のヨーグルトをぬる。

・重ねたサンドイッチ達を生クリーム風に下の層のヨーグルトでコーティング。

・上の周りをマルボーロで囲んだらその中に上の層のヨーグルトをのせて、No.ロウソクをさして完成❤️

 

気をつける事は何もないくらい簡単にできます。ベビーダノンは6ヶ月から24ヶ月のタイプをお勧めします。私はこれを家でも実家でも作ったのですが、実家の時「1歳なったしイチゴ味いいじゃーん」と1歳から3歳のタイプを買ったら層が分かれてなくてヨーグルトも6ヶ月からのよりサラサラしてた感があったのでバタバタと買い直しました😅

 

ゆりなはパクパク夢中で食べペロリ完食でした❤️大きく作りたい方はサンドイッチを切らないで作った方がいいと思います🤗

f:id:airei-mama:20190628214922p:image

わらじはなんと私の母が赤ちゃんの頃から私世代→子供達世代と3世代受け継がれてるもの‼️わらじって強いですね。

f:id:airei-mama:20190628214944j:image

餅踏みのお餅は母がハート型を作ってくれました。
f:id:airei-mama:20190628214947j:image

ひまりは餅踏みの時は1人歩きできてたけど大号泣で中々進まず大苦戦でした。ゆりなはまだ歩けないけど泣かずにママが手をひっぱりドシドシ歩きました😂

 

選び取りは電卓をとったゆりなちゃん🤗

将来が楽しみです❤️

 

ブログランキング参加中です。頑張れ、イイねと思ってくれた方はポチしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村