airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

危険すぎる滑り台

先日古賀方面に用事があり少し時間があったので公園大好きなひまりの為に古賀グリーンパークに寄りました。すごく広い❗️広場は凧揚げやボールで遊んでる家族が沢山😊

 

駐車場から坂を登った所に遊具があります。

カラフルであまり見たことないような遊具にひまりも私もテンションがあがります😊

 

ひまりが先に坂を駆け上り遊んでいた遊具。もう1つの遊具より小さいから小さい子向けかな?と感じました。ひまりはもう小学生だから小さい子に気をつけてもらわなきゃ〜と思いつつひまりの方へ。

 

「ママ〜❗️見て見て〜!」と声のする方へ行くとバナナの形をした滑り台が🍌滑り出すところは1つなんだけど途中で3方向に分かれるという初めて見る滑り台にひまり大興奮。

f:id:airei-mama:20190201084417p:image

滑り台の前には私と秋くんのみ。「面白そうだけど、あそこの分かれるところちょっと危険そうだね」と2人で話し終わった時、2歳くらいの女の子がすべり出したんだけど片方の足が左側に、もう片方の足が真ん中の方向に…足を開いた状態で分かれ道に激突。勢いもあるし身も軽いし衝撃で軽く飛んでそのまま頭から落下。

 

「危ない!」って叫んでそこからスローモーション。距離があったしゆりなを抱っこしてたし支えてあげることができませんでした。

ギャーと泣く女の子。私はゆりなを抱っこしてたので「秋くん❗️この子起こしてあげて❗️」

と言ってたらいつのまにかその子のお母さんが来てそこで我にかえりました😨

 

「なに〜落ちたの〜?」とお母さんもすごく心配してましたが落ちたってレベルじゃなかったな…一応状況は説明したけど、大丈夫だったかな。ひまりに「ママ、あの子のお母さんみたいだったよ」と言われて、知らないおばちゃんがすごい剣幕できて余計怖がらせてしまったのではないかと反省しました😰

 

ここは何箇所か離れた所に遊具があって、小さい子専用の遊具の場所もあったので小さい子はそこが安全に遊べそうでした🤗かといって兄弟がいたりすると1つの所でしか遊べないですよね💦このバナナ滑り台は本当に危険だと思いました。小さい子は分かれ道まで手を添えてあげた方がいいかもしれません。

 

1時間くらいしかいれなかったけど散歩もできて気持ちよかったです。夏はホタルが見れたり水あそびもできるみたいなのでまた夏にきたいな〜😊

 

その日の夜は大好きな資さんうどんを食べに。

途中で事故現場に遭遇。丁度レッカーが到着した頃で事故に気をつけようね〜と話して資さんへ。お腹いっぱい食べての帰り道、さっき事故があった所付近の道の真ん中にパトカーが。

さっきとは違う車でした。どうかどうか無事でありますように。そこそこ大きな通りの直線道路。1日に3回も衝撃的な事が起こりほんの一瞬で大きな事故が起こるんだなと思いました。

 

皆様も事故には気をつけて下さいね。

 

ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村