airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

ひな祭りメニュー

もうすぐひな祭りがやってきますね。節分とひな祭りがごっちゃになりそう。先月はイワシはどっちだったかハマグリはどっちだったか迷いました😅

 

今年はひな祭りメニューどうしようか迷い中です。ゆりなの夜泣きがひどくて体がしんどいからキャラ系作るのは無理そうです。体力つけなければと毎日思いつつ時が過ぎてます。。。

 

去年は私なりにかなり頑張った方です😊

f:id:airei-mama:20190221010601j:image

物心ついた頃から毎年母が雛人形お寿司を作ってくれたので我が家の定番となってます⭐️義母様と同居してた時にも作り喜んでもらえました。去年はそれにプラス手まり寿司もチャレンジ⭐︎

f:id:airei-mama:20190221010613j:image

ひまりがどうしても食紅が使いたいと言ったのでオクチを作ってもらいました。量が多すぎて流血ホラーみたいに🤣
f:id:airei-mama:20190221010616p:image

手まり寿司はお寿司をラップでオニギリにしてから具材を上に乗せただけで簡単にできました💕雛人形お寿司は不器用な為薄焼き玉子を作るのが難しくて難しくて難しかった😭😭

 

ブログランキング参加中です。頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングぐ上がるので嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村