airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

長女、頭部打撲で救急車搬送

長女。中学生ではバレーをすることになりました。

私もバレーしてたから公園でパス練とかしたいな。

 

GW前の初日の練習。帰宅してから今日ボールが飛んできて頭に直撃した。痛いー眠いーと言いご飯も食べず自分の部屋に。練習疲れたのかな〜と思い5分後に部屋をのぞいて見ると両手で顔をふさぐ長女の姿が。

 

「どした?」と聞くと泣きながら頭が痛いと。

#8000に電話したら受診を勧められたので救急へ。

秋くんはお酒飲んでたので下2人を見ててもらう。

 

病院に向けて車を出発。長女の様子を見るために状況を聞いてたら様子がおかしい。肘から下が痺れるとの事。説明してるうちに喋り方がなんか気になる。色々質問してみると、だんだん呂律が回らなくなってきてあいうえおも舌たらずな感じになり、脱力し眠ろうとする。え、うそ。ヤバいかもと焦る。

 

病院まで車で15分弱。混んでたらもっとかかるかも。

 

すぐさまハンズフリーで#7119に早口に相談。救急車を呼んだ方がいいと言われ最後に「119です❗️」と言ってもらえたので戸惑う事なく119へ。

 

運転中で町名しかわからないから色んな目印を言う。場所がわからないと行けないからとりあえずどこか停まりましょうか。と。近くのコンビニに停まった事を伝えると、〇〇の近くのコンビニですね?入口に店名が書いてあると思いますと言われたのでダッシュで向かう。

 

今救急車向ってます。ハザードたいて電話は出れるようにしといて下さいと一回切る。眠らないようにと言われた気がするから、寝そうになったら長女の名前を叫んで起こす。

 

コンビニに、救急車乗るから車を置いときたいと頼まないとと思い店までダッシュ。がお客さん並んでるし店員外人さん…上手く伝わるかな?車に戻り秋くんに電話し手短に状況を話しコンビニに車の件電話で話しておいてと頼むと、知らない番号から電話。救急隊の方から。

 

あと15分で着きますと言われたから「15分⁉️」と強めに言ってしまった😭3.4分の間違いだった。冷静を装っててもパニックだったと思う。長女の往診歴や症状を説明してるうちに救急車到着。

 

救急隊の方が到着して長女とやりとりしながら症状を確認してくれてる。シートを椅子の下に敷きストレッチャー?に乗せて救急車の中へ。

 

酸素や目の動きなど確認しながら、長女や私に状況を聞く。救急車は来てからすぐには発車しないとわかってても早くしてくれと思ってしまう。

 

病院は私が行こうとしてた所に。お母さん車で着いてきますかと言われたけど、安全運転できる自信もないしなにより長女と離れたくなかったから同乗させてもらった。

 

こんなの現実的じゃない。大丈夫。絶対大丈夫とと言い聞かせながら長女の足をさすってました。

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp