airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

愛情不足と言わないで

三女が産まれてから、長女が泣いたりすると義母に言われるようになった言葉。

 

愛情が足りてないんじゃないの?

 

この言葉が、すごくすごくきつい。つらい。

1度や2度どころか何回も。

 

この前、出先で長女と親戚が喧嘩した時よくない態度をとったので、長女と話してると長女が泣いてしまった。そしたら、みんながいる前で何回も大きな声で

 

愛情がちゃんと足りてないんじゃないの?愛情不足じゃない?愛玲ちゃん。長女ちゃん、寂しいんじゃないの?

 

今まで流してきたけど、もう笑って流せる余裕もなく、ブチ切れるのを抑えるのに必死だった。泣くのを抑えるのに私の手が震えてるのを抱っこされてた長女は気づいたと思う。

 

確かに、私の育児は間違ってるかもしれない。

8年1人っ子しててポンポン2人も妹が産まれて寂しい思いをさせてしまうこともあると思う。

 

いけない事したら外だろうが誰といようが怒る。でも、愛情かけて毎日育児してるつもり。怒ってばかりじゃない。今日は何して子供達と過ごそうか…毎日考える。

 

秋くんとも喧嘩になり「流せないで怒るって事は図星だからじゃない?自信があるなら流せよ」

 

と言われたけど。自信なんかない。私は100%の育児してます‼️って人いるの?他の人の子供は泣かないの?愛してるからっていけない事しても注意しないの?

 

怒らないと育児放棄、怒ると愛情不足。

 

必死に育児してる中で絶対言わないで欲しい。

 

冗談でも愛情不足なんじゃないのなんて言わないで。

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチッしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村