airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

七夕製作

今日が七夕だということに昨日気づきました。長女が言わなかったらスルーしてたな。

 

長女1人の時は頑張ってキャラ弁とか作ってたけど今は余裕がなさすぎる😭

 

長女が願い事を書きたいといったので家にあるもので製作することにしましたー。

 

用意するものは、色画用紙、のり、ぺん、シール、モール、穴あけパンチ、コンパスです。

f:id:airei-mama:20200707134652p:image

本当は星形の画用紙を貼りたかったのですがメンドくさいのでシールにしました😅所要時間は2時間かからないくらい。

 

2歳の次女はシールはりと、私と一緒にお顔や文字を書きました。小学3年生の長女は1人で黙々と作ってました。星に鈴つけてていい感じ⭐︎

f:id:airei-mama:20200707160600p:image

「今日の製作はこんな感じにしたいと思いまーす」と最初に絵でかくと子供もイメージできて作りやすいと思います。ベースを一緒に作るとあとは1人で色々工夫して作ってました。ボードに書いた下絵に書き足してた長女。

髄膜炎になりませんように…

2歳の頃に髄膜炎の疑いで髄膜検査をしてから髄膜炎のお医者さんごっこなどしますが、よほど髄膜炎が怖い病気だということを認識してるんだなと思います。

f:id:airei-mama:20200707135349p:image

長女の願い事。1年の時から同じマンションの男の子に片思い中で脳内お花畑の長女「○○君が私の事を好きになってくれますように‼️かなぁ。」とつぶやいたので、パパが見たらバカじゃねーのって言いそうだな〜と思ってたら、ちがうの書いてた。なんていい子なんや〜😭💕

 

食いしん坊次女のは長女が考えてくれました🤣

いちごが食べたい。

毎朝起きたときと夜ご飯の後に「いちど‼️いちど‼️」といちごを催促するので間違いない🤣

 

 七夕メニューは今年はできないけど、七夕ゼリーは作ろうかな。

www.airei-mama.com

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村