airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

通報されるかもしれない母

長女が2歳の頃は普通に会話できてたので、中々言葉がでてこない次女に心配してましたがチャレンジぷちを初めてから段々と言葉がでてくるようになり2歳になってさらに言葉が増えました。言葉のキャッチボールはまだまだといった感じですが焦らず見守ろうと思います。

 

最近はしまじろう、アンパンマン、ドナルドが大好きです。

 

そんな次女、絶賛イヤイヤ期。

 

気に入らない事があると

いやー!

やだー!

いたー!(痛い)

やめてー!

たしゅけて〜!

と叫びます…。

 

たとえば…洋服のお着替えの前や、ご飯の時いすに座らせてベルトをする前にいたー!(痛い)いやまだ触ってもないよ…

 

大好きなお風呂から出るときや、チャイルドシートに乗せるときにいやー!やだー!いたー!たしゅけてー!を連呼。

 

あと、自転車に乗せてるとき坂道でスピードが出るときに私が「びゅーん🎵」と言うと喜びながらきゃー🎵たしゅけてぇぇ🤣

 

誘拐犯に疑われされそうで周りの目が気になってしまいます😭やめてほしい。。。

 

あとは、気に入らない事がある時や知らない人がよってくると目を閉じて動かなくなる。

 

寝てるフリをしてるのか、自分の視界が見えなくなった事で気配を消してるのかわからないけど、嫌いな食べ物がでてきたり、お着替え、トイレを促すとソッポをむいて目を閉じて動かない。

 

おかげでこの前スタジオアリスに行った時、お姉さんが話しかければ話しかければ話しかけるほどズッート目をつぶって全然いい写真撮れなかった😅お姉さん達が「次女ちゃーん。寝てるのかな?」と言ってもそっぽ向いて寝たフリ。

 

いい写真は撮れなかったけど、とてもいい思い出になりました🤣💕

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチッしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村