airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

友達ママさんからの返信

ひまりの友達トラブルで思い切ってママさんにLINEした件。翌朝返信がきてました💦開くのドキドキ💦💦

 

www.airei-mama.com

 

 

朝お仕事の準備の中忙しいはずなのに、ひまりの心配と謝罪、自分の子供がそんな事したとは知らなくて教えてくれてありがとう。と今後の事など長々と丁寧に返信くれました。

 

ひまりが何かしたわけではなく、おふざけの延長上でしてしまったとの事。ひまりも家でテンションがあがりすぎてゆりなに荒く接してしまい怒られることがあるので、ひまりも悪気はなくやってしまう可能性大だな…と思いました。

 

子供達の事を考えてくれるいいママで、思い切って打ち明けて本当よかったです😭😭😭

 

お友達も反省してるらしく、危ないことだと言い聞かせたしきちんと謝らせるからまた遊んでね。との事でした。ひまりにも内容を伝えると安心したと笑顔を見せてくれました。

 

沢山遊んで喧嘩もしてもいいけど、怪我をさせるような事はお互いしないとお約束しました。

 

昨日は下校中男の子にランドセルを蹴られたそうでプリプリして帰宅。「もうお嬢様かプリンセスの学校に通いたい」と言ってたけど、ひまりも中々男まさりだから無理じゃないかな😅?笑

 

いつかはイジメも始まるんだろうな。。。

する側にもされる側にもなってほしくない😭

 

今時のイジメはすさまじいと聞くし、低学年でも低学年なりに気持ちは大人1人前にあると思ってるので、死にたいくらいつらい思いをするならば学校には行かなくていいからねと伝えてます。

 

私も過去イジメにあい中学は1学期まるまる学校に行かないか保健室登校した時もありました。

 

学校中に油性ペンで書かれた悪口のオンパレード、いろんな場所に閉じ込められたり、みんなに囲まれて腕立てふせ100回させられたり、服をビリビリに脱がされたり、手足グルグル巻きにされたり、カッターで首切られたり、ピュア処女なのにヤリマンと広められいろんな人に追われたり、窓から落とされそうになったり。

 

学校であった予防接種の後に腕をバリバリにひっかかれ今でも注射後はぷっくり腫れてます。中学の地元の子と会えば話はしますが遊ぶ子はいないなー。

 

ある日いきなりイジメが始まり、ある日いきなり仲良くベタベタしてくるから女の子って本当よくわかりません。女の子大勢で群れるのは昔から苦手。

 

秋くんは中学にタイムスリップして助けてあげたかったと言ってくれます😅笑

中学の登校単位が足りとけばスポーツ推薦で違う高校に行ける予定でした。秋くんは高校の親友の紹介で出会ったので結果よかったと思います💕

 

ひまりもいつかは私の手から離れていってしまいます…😭これからも荒波にもまれて強くなれひまり〜‼️

 

コメントくださった方、スムーズに無事親同士の話し合いができました😭コメント超絶嬉しかったです💕ありがとうございますッ❤️❤️

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチッしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村