airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

アイランドシティ中央公園に行ってきた②

公園南側にあるのが国際交流庭園です。場所が離れてて少し分かりにくいですが、遊具からグリングリンに左回りで向かう途中の歩道橋を渡らなければいけません。スロープになってるのでベビーカーでも行けます✨南側にも駐車場があります😊こちらはここら辺に住んでる地元の人が遊んだり散歩したりしてる感じ。

中国の広州市の庭園を表現

f:id:airei-mama:20190118002537j:imagef:id:airei-mama:20190118080429j:image

韓国庭園を表現

f:id:airei-mama:20190118080601j:image

まったりと散歩できます😊こちら側にも少し遊具がありました。

f:id:airei-mama:20190118080708p:image

アメリカ🇺🇸オークランドを表現

ブランコになってて楽しそう😃

f:id:airei-mama:20190118081003j:image

他にもニュージーランドアトランタ・フランスを表現してるコーナーもありました✨ひまりも他の子供達もひたすら走り回ってました😊

 

北側にも小さな遊具があるみたいです。ここも道路を挟んでなので横断歩道を渡るようです。今回行けなかったのでまたお散歩がてら行ってみたいな〜。

 

またここでは定期的に色々なイベントが開催されてます😊

野外レクリエーション→スポーツ鬼ごっこ・木登り体験・輪投げなど

グリングリン→幼虫のえさやり・花の寄植え体験・犬のしつけ教室・夏の昆虫採集・公園の樹名札作り・石鹸作りなどなど盛りだくさん😊

 

日時が決まってたり先着順だったり有料だったりするので確認してから行った方が良さそうです⭕️↓↓↓

 

www.ic-park.jp

 

前記事でも書いたように自動販売機は沢山ありますが、食べ物はグリングリンでアイスしか販売してません。公園から歩いて5分くらいのところにコンビニはありますが何か買ってから行くのをオススメします✨

 

お弁当を作ればあまりお金を使わず1日を楽しめそうです😊😊駐車場代はかかりますがね。。。←しつこいwww

 

ブログランキング参加中です❤️

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村