airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

飛行機圧巻の下月隈1号緑地

下月隈1号緑地

 

ここは遊具は1つもない公園?ですが、晴れた日は人が多いです。

 

なぜなら飛行機が間近で見れるから。

 

小さい子から大人、家族、カップル、本格的なカメラを構えた人たちと様々。

 

駐車場は10台ほどありますが満車でいたるところに路駐しているのを見かけます。その他バイクや自転車やランニング中の人々も立ち止まるスポット。

 

f:id:airei-mama:20210321014525j:image

道路を挟んだら滑走路です。
f:id:airei-mama:20210321014522j:image

遊具がなくても子ども達は段差に登ったり大はしゃぎ。この反対側には芝生広場があるのでボール遊びや凧揚げをしてる人が多いです。
f:id:airei-mama:20210321014519j:image

この時はコロナの影響で飛行機が少なく…私の撮り方がへたなのですが、本当近距離で見られます。特に着陸の時は圧巻!Google mapで下月隈1号緑地の口コミ画像を見たら絶対行きたくなると思います。

goo.gl


f:id:airei-mama:20210321014528p:image

この日は気候がよくてテントを持って行かずにシートを広げてマックを食べてまったり。気持ちよすぎで三女もシートから出てお姉ちゃんの所に遊びにいってました。
f:id:airei-mama:20210321014515j:image

パパのシャボン玉をバトミントンのラケットで割ろうとする長女と次女。長女は運動神経悪いのでバトミントンすら出来ず…頑張る姿がすごく可愛かった。

 

歩いていける距離にコンビニや自動販売機とかもないので食料は持参か調達してから行くのをおすすめします。駐車場以外なにもないのでトイレもありません。

 

お昼時に行って、一緒のタイミングできた隣にいた夫婦がお昼はどうするんだと喧嘩してたなぁ。。。車で走ればバソキヤうどん屋さんやひらおなど飲食店があります。

 

開放的だし1日がっつり遊ぶとかじゃなくチョット公園寄りたい時など行きたい所です。

飛行機好きさんは1日いれます。夕方とかいってみたいなー。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp