airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

子どもも大人も大満足のプロジェクションマッピングに行ってきた

旧もーもーらんどのABRAYAMA FUKUOKAで開催されているかいじゅう、おりてきたに行ってきました。絵本とプロジェクションマッピングがコラボしたデジタルナイトイベントです。

 

2023年12月22日(金)~2024年1月28日(日)の金・土・日・祝日の18時から開催してます。閉園は20時までです。観覧料は無料。別途駐車場料金がかかります。駐車場料金は普通車だと3時間まで300円。3時間超える場合は1時間毎に100円追加となっています。

www.aburayama-fukuoka.com

我が家は日曜日の16時頃に到着。夕方に帰る人がばんばんいたので駐車場は普通に入れました。

 

まずは公園でひと遊びしてアイスを購入。リコッタソフトクリーム(¥600)が美味しすぎてびっくりした!チーズとスパイスがふりかかってて大人アイスクリーム。子どもはペッパーが苦手かもしれません。スタバもできてました。福岡市内が夕暮れから夜になっていく景色がキレイでした。

 

18時になり点灯!!

公園芝生や階段、ロング滑り台2台も光出します。

滑り台の入り口はかなり綺麗だった。ここから滑り台入り口にはいります。大人カップル達もじゃんじゃん滑ってました💕

f:id:airei-mama:20240116135224j:image

f:id:airei-mama:20240115170004j:image

滑り台怖いと言って滑らなかった次女ですが1回滑ったらもう1こ違うの滑る〜ひゃっほーいと大はしゃぎ

f:id:airei-mama:20240115165954j:image

スクリーンには小さな花火がポンポンあがり福岡市の街並みに花火が上がってるように映し出されます。

f:id:airei-mama:20240115165553j:image

プロジェクションマッピングの近くには番号がふってあって、お話の看板が立っています。それもプロジェクションでストーリーが光ります。お話の内容を1から読みたかったけどチビたちは全く興味なしで全然お話わからなかった😅

f:id:airei-mama:20240115164607j:image

子ども達は夜の公園とプロジェクションマッピングに大興奮でした。夜景も綺麗だったー。

f:id:airei-mama:20240115170021j:image

f:id:airei-mama:20240115165537j:image

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp

<広告>

<p>