airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

おうちハロウィン2021

ハロウィンパーティーは30日にしました。

 

午前中みんなで近くのゲームセンターまでお散歩して買い物してちょーダッシュで作りました。

 

本当私料理ヘタなので載せるレベルじゃないんですけど😅子供たちは喜んでくれて、秋くんもスゴイといってくれて、嬉しかった。不器用なりに頑張りました。

f:id:airei-mama:20211101015004j:image

メニューは

☆カボチャおばけのサーモン寿司おにぎり

☆おばけのお肉とチーズのせおにぎり

☆パンプキンフォンデュ

☆ほしかにかまサラダ

☆ちくわのチーズ磯辺揚げ

☆ポテト

☆ミニョンナゲット

ミスドのハロウィンドーナツです。

 

サーモンのお寿司は寿司太郎、お肉チーズのおにぎりは肉巻きおにぎりの味がすると大好評でした。

 

3人目産まれてから本当余裕なくて、ポッキーも出し忘れるわハロウィンのテーブルクロスもよれよれだわ、ひっちゃかめっちゃか。秋くんと長女はご飯並べるまでゲームだし、もう少し何かしてくれたらなーと思ったり。

 

三女は仮装をすごくいやがったので何もせず😅長女はばーばに貰ったレトロなワンピースドレスでハロウィンメイクをして魔女。次女は白雪姫でした。

f:id:airei-mama:20211101021543j:image

小学4年生長女のお菓子。オレンジの口べにが欲しいといってたので口紅もイン。

f:id:airei-mama:20211101015018j:image

ファシオのマルチフェイスのオレンジにしました。クチにはもちろんチークやアイメイクとマルチに活躍してくれるので1本はもっていたい。ラメラメ感はないのでマットなメイクでも楽しめるし、グロスを重ねても可愛い~。私もオレンジ好きだけど中々好きなオレンジと出会えないのですがこれは可愛かった。

f:id:airei-mama:20211101015024j:image

次女と三女のお菓子とセリアのオモチャ。

f:id:airei-mama:20211101015033j:image

みんなすごい喜んでた💕おもちゃは一緒にしようと思ったけど種類あったほうがいいよな~と別にしたら案の定喧嘩でした。母の欲張りがだめでした。

 

ねるねはいつもの味がよかったようで我が子達には不評でした。豪華な感じがしていいと思ったのにな~。

秋くんも「俺の家はイベントとかなかったから、イベントを大事にしてくれてありがとう」と言ってくれました。パパがもっとお化け役とかしてくれたら盛り上がるんだけどな~。同じ空間にいてもらえただけでもいっか。

 

次はクリスマス!!

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

room.rakuten.co.jp

www.airei-mama.com

www.airei-mama.com

www.airei-mama.com

www.airei-mama.com

www.airei-mama.com

www.airei-mama.com

www.airei-mama.com

www.airei-mama.com

www.airei-mama.com