airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

ハロウィンメニュー

今週のお題「ハロウィン」 

今日はお家でハロウィンパーティーでもしようと思ってたんだけど、ひまりさんお熱(꒪⌓꒪)

昨夜39.4度まであがりギョッとしました。ゆりなの授乳しながらの看病であまり寝れず…。夕方には熱が下がり元気もりもりで一安心。

食欲もあるとゆー事でハロウィンメニューを作ってみました。

 

f:id:airei-mama:20181031210709j:image

☆サーモンのハロウィンお寿司

☆からあげ

☆魔女っこホウキのチクワ

☆ミイラウィンナー

☆お芋のポテサラ

☆サラダ

☆パンプキン🎃スープ

 

スモークサーモンがどこのお店にもなかったのでサーモン刺身を薄く切ってすし太郎の上にのせました〜。ホウキもミイラもすぐわかってくれてよかったぁ(*^ω^*)

 

今日はゆりながグズグズで、おんぶもするのが怖くて抱っこしながらの盛り付けで疲れた(꒪⌓꒪)なんか、おんぶの仕方がイマイチよくわからんのですよ…難しい💦

 

外は寒いので仮装も今回は諦めてもらい部屋のドアをノックしてもらいトリックオアトリート言ってお菓子ゲット☆

毎年ハロウィンバージョンのお菓子が増えてる気がする〜(*^ω^*)

f:id:airei-mama:20181031211133j:image

熱が下がったから、ふしぎ玉を作りました。

ひまり1人でもできるくらいの簡単さ。粉を混ぜて小さいトレーの液体を大きいのに入れて5分待つだけ。「実験みたいだ〜🎵」と喜んでました。

f:id:airei-mama:20181031211310j:image

あまりギュっとつかむと中の液体がピャーっと飛び散るので注意です(*^ω^*)

f:id:airei-mama:20181031211252j:image

ハロウィンパーティーできず、つまらない顔してましたが実験でテンションあがってくれてよかったです。